日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

引越し完了!

なんとか引越し完了★

5ヶ月児を連れての引越しは相当しんどかったです。
通常の育児に加え、荷物の梱包作業、掃除、バタバタしている私を敏感に察知して、いつも以上にベタベタを要求するつーさん。。新しい家に来たら来たで、見たことないものに囲まれる恐怖からか、さらにひっつき虫化。

つーさんの面倒を見てもらうために来てもらった母ではどうにもならないことが多く、結局おんぶで作業を進めるハメになり、頭痛、肩コリ、腰痛、膝痛、ありとあらゆる痛みに耐えながら連休を過ごしたのだった。。
いつ倒れてもおかしくなかったんじゃなかろうか。

まだ開かずの段ボールはいっぱいあるけど、体も限界、つーさんの機嫌も限界になりそうなので、とりあえず居住空間は形になったし、きのうからは片づけを一旦休止して新しいお部屋を満喫しています。
連休中は一人にすると即、ウギャーーーー!!!!!と泣いてどうしようもなかったつーさんなのに、きのうから私がのんびりモードに入った途端に超いい子に変貌してやんの。一人にしても全然平気でひたすらゴロゴロしてるし。
ハハの心はすべてお見通しなんだね。


マンションを決める際、広いバルコニーだけはどうしてもゆずれなくてこだわって探したのだけど、これが本当に気持ちいい!!
夕方の抱っこ攻撃も、外に出て景色を眺めながら抱っこするだけでなんだか心が軽くなる(*´ェ`*)

旦那氏はインテリアとかほぼ興味ナシなので、ぜーんぶ私の好きなものを買って配置してます。
気にいったものに囲まれるって、本当幸せ!!

とはいえまだまだ不完全なお部屋、妥協せずに少しずつ集めていきたいなぁと思います。
終の棲家になるかはわからないけど、まぁあと20年は住むだろうからなー。間に合わせは禁物。

育児のことだけじゃなく、家のことも少しずつブログアップできればなーとは思いながらもなかなか余裕がない現状。
今週はリハビリ週間とします。

2010/10/13(水) 10 46:20 | 家のこと | コメント 6

てなわけで

あっという間に明日引越しです。
正確には、明日の夕方と明後日の朝の2回に分けての搬出、明後日AMに新居への搬入という流れ。

おまかせパックでやってもらう台所にはきれいに手をつけず(捨てたいものだけ捨てた)、他は8割方まとまったかなというところなので、夜は動かずゆっくりしてます。明日からの体力も温存しなきゃだし・・・。

この家にはちょうど3年住みました。
ここで二人の新生活が始まり、結婚式を挙げ、たくさん遊んで、働いて、妊娠して、出産して、子育てして、、、人生ゲームだったら3コマぐらい進んだかなぁ。
これまでの人生の中でもかなり濃いぃ3年間だったかも。
この家に越してきたときは、まさか途中でメンバーが増えるなんて思ってなかったから、変な感じ~。

あれ、今思ったけどこれが人生最後の引越しだったりして!
少なくともあと20年はないだろうな・・。
引越し嫌いだからいいけどさ。

さて明日夕方からはマイマザーも合流。
「私ねー肩と腰が痛いのよー」と早くも戦力外宣言。オイ。

そんじゃ、早く寝るとしまーす。
(やっぱりグータン見てから)

2010/10/06(水) 22 26:33 | 家のこと | コメント 0

断捨る日々

熱出したりいろいろ痛かったり引越しのことを忘れてるかといえば、そうではない。
というか忘れたいと思っても相変わらずカオスな家の中にいれば嫌でも考えてしまう!

進んでるんだか進んでないんだかわからない状況ですが、流行りに乗ってせっせと断捨ってます。



これね。
ついでに最近気になる三浦春馬くんもちゃっかりチェック

これまで断捨ったものたち。

・表紙やデザインが好きでなんとなくとっておいてあった雑誌たち
 →結局読んでない
・封印したい時期(中学とか、高校とか)の莫大な写真
 →フィルム時代って同じような写真をみんなで焼き増ししまくって大変なことになっている
・あの頃ダビングしまくったMDの山
 →最近のコンピアルバムで大体用が足りる
・結婚式でいただいたぬいぐるみ電報のぬいぐるみ様
 →ミッキーさん、ミニーさん、ドラえもんさん、ありがとうございました。
・大量の服
 →吐きそうなぐらい大量
・結構な靴
 →新しくても、サイズが微妙で靴ずれしてしまったもの、好きすぎて履きすぎてボロボロのもの
・きれいな紙袋
 →ほぼ使った覚えなし

あー。こんなに捨ててんのになぜまだカオスなんだ?段ボールだらけだからそう見えるだけかな。

さて、断捨るつもりが断捨れなかったものもあります。


[断捨る日々]の続きを読む
2010/10/01(金) 22 34:16 | 家のこと | コメント 4

というわけで

ブログのお引っ越しは完了しました。

家のお引っ越しは・・・、NO準備ですが何か(;´・ω・)

10月だからまだいいかー。連休明けから始動かなっ!あは!

今回、部分的なおまかせパックみたいのにしたので、それにものすごく期待してるっていうw
女性スタッフ一人が4時間来てくれるのだけど、台所中心にお願いすることにして、でも台所ひとつに4時間かかるわけないからその他諸々もやってもらおうという魂胆です(*・艸・)ムフフ

NO準備とはいえ、箱詰め作業こそしていないものの、クローゼットにごみ袋設置して要らない服はどんどん捨ててってます。
引っ越しを機に、持たない暮らしを実現したい。本気で。
2010/09/13(月) 12 34:21 | 家のこと | コメント 2

ヒーハー!!

本日内覧会。



さいこぉーーーーーーーー!!!マイホーーーム!!!



ずーっと図面ばっかり見てたからその妄想と比べると若干小さく感じたのは否めないけど、やっぱり広いし開放的!(今の家が1LDKなもので。。)

風が通る~空が広い~光がサンサン~ついでにルンルーン♪



目が覚めたら新居で何もかもが整ってるっていうのどうでしょう。はぁ。



内覧はつーさんを預けて夫婦二人で参加。

当然だけどエアコンのついていない部屋を真昼間に見るのは汗だくー。

でも暑い暑いも言ってられないので目を皿にして床から壁から建付けから水まわりからチェックしまくった!



写真も撮りまくり、帰ってきてから二人でニヤニヤしながらずーっと眺めてます( *´艸`)ムフフ



引っ越しめんどくさいけど、新しい家見て少しやる気わいてきた。

とりあえず、捨てよう。



+++++++++++



つーさんは産後からお世話になってるヘルパーさん宅に預けました。

連れていくぎりぎりまでパイ飲ませて預け、3.5時間後にお迎えに。

案の定、ミルクは一滴も飲まなかったそうで、でも機嫌よく遊んで、おばちゃんの魔法の抱っこですやすや寝ていたみたい。

ミルクさえ飲んだら何時間でも預かっちゃうわよー!もうかわいくってしかたない!って言ってもらえました。

私が迎えに行ってもおばちゃんの方見てずーっとニコニコしてた、つーさん。よかったね、かわいがってもらえて^^
2010/09/02(木) 22 37:00 | 家のこと | トラックバック 0 | コメント 0

気になるインテリア

先日Esolaに行ったときにunicoで偵察したり、こそこそと新居で必要な家具など検討しはじめてます。

内覧会が終わればもっとイメージがふくらむんだろうけど、まだ図面を見るだけだから理想と現実がチグハグな感じ。



気になるものを備忘録としてずずずっと。。



ダイニングの照明



ダイニングテーブル。カクカクしたのが好み。もうちょい足がどっしりしてるのがいいかなぁ。





こういうのかわいいんだけど、子供は汚すのかな~とか考えてしまう。





シーリングライトはゆずれない!





ずーっと気になってるウォールステッカー





まだまだ気になるものはいっぱいあるけど今日はこのくらいで。
2010/07/17(土) 18 19:00 | 家のこと | トラックバック 0 | コメント 0

やることいっぱい

なんだか急にいろんなことが押し寄せてきてます。



①インテリアフェア(オプション)

②ローン申し込み会

③入居説明会



①は余計な営業されるだけだろうから気が進まない、ってか乳飲み子連れで行く気もしないってことでパス。

ただ20万円分のインテリアチケット(建付け家具、エアコンとか)があるからこれは有意義に使わないといけないんだなー。家電関連はヤマダとかでまとめ買いしたほうがお得だよね。バルコニーのタイルも自分でやったほうが絶対に安いはず。何に使ったら一番いいんだろう?キッチンボードとか?わからぬー



②は旦那さん1人で行ってもらう。のはいいとして、変動でいこうっていうのは一応決まったんだけどどの銀行がベストなのか全くリサーチしていない。このままでは申込会で自動的に提携ローンにされてしまう!提携ローンが悪いとは限らないと思うんだけど、なんかマンソン会社と銀行がいいように手を組んでる感・・・。(何でも疑いたがる)



③は7月末にあるんだけど、これはやはり私も行った方がいいのだろうか?所要時間は1時間ぐらいらしいんだけど、コドモ連れて行ったら集中できないし、預けてでも行った方がいいのかなぁ。。内覧会だったら這ってでも行くんだけどな。



うーーーーどうすればいいのさーーー
2010/06/17(木) 15 39:00 | 家のこと | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
