日々是送受信

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

一時保育体験

間もなく1歳を迎えますが、1歳になる前までに使える育児関連クーポンなるものが区から発行されてまして、期限が近付いてるのにほとんど使ってなかったのであわてて使ってる次第です。(こないだのスイミングがそう)

今回は残り全部使っちゃおうってことで、近所の保育園の一時保育にちょっくら預けてみました。
一時保育とはいえ事前面談もありで、つーさんの趣味嗜好w、食べ物の好き嫌い、などなどいろいろ質問されました。
今回お世話になった保育園は一時保育の場合、4時間か8時間のどちらか。2時間でも4時間でも料金は同じってこと。
なので、まぁ4時間預けた方が元はとれる(言い方悪いけど)のですが、初めて預けるし、さすがにちょっと気が引けたので、今回は2時間でお世話になりました。

エルゴに入れてチャリこいで(車通りのない道だけね)、いざ保育園へ。
引き渡しのとき、先生がさりげなく私が去れるようにつーさんの気を引き始めたので母は忍者のように去る。
ギャン泣きでバイバイかと思っていたので「はへ?こんなもんすか?」てな感じで拍子抜け。

自転車かっ飛ばして平日の午前中の風をめいっぱい浴び、いざフリーダム!!
えぇ、もまれほぐされ至福のひと時を過ごさせていただきました。
その後ちゃちゃっと一人ランチをすませ。

あっという間ですな。

お迎え。
お部屋の中を見ると、手つかずのご飯があって、その奥に先生にひしとしがみつくつーさんの姿。
そして母を見つけるや、「びぇーーーーーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」

「ずっと泣いてたんですか、、ねぇ?」と聞くと、
「いやいや、外にいる間はほとーんど泣かなかったんですよー。一回お砂場に座らせようとしたら泣かれちゃったから、もうあとはずっと抱っこで^^でも抱っこすると大丈夫みたいで、お友達が遊んでるの興味深そうにずっと見てましたよー。キョロキョロしながらもしがみついてきてかわいかったー^^」と心の広い先生・・(泣)

ずっと泣き通しかなぁと思っていたので、ちょっとだけほっ。
激しい人見知り期も少しずつ良くなってきてるしな。


少し前までは後追いもものすごいし知ってるママに抱っこされてもギャーだったし一時保育なんて考えたこともなかったけど、今回そこまで無理ーな結果じゃなかったし、選択肢の一つに入れてもいいかなぁと思いました。
旦那もだーれも頼めないときの、保険的にも。
預けて遊びたいー!っていうわけじゃなくて、どうしようもなくなったときに預かってくれる先があるんだ、って思うだけで、ずいぶん心のありかたが違う。

欲を言えば、母が一人時間を楽しめて、コドモも刺激ある環境で楽しんでくれたら、言うことないんだけどねー。
ちょっとずつ大きくなってくればまた少し違うかな?

ま、なかなかいい経験でした☆
スポンサーサイト

2011/04/26(火) 22 02:25 | 生後11ヶ月 | コメント 2
次のページ

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。