日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

4分間と4年間

一日たってようやく落ち着いてきた私です。



昨日のあの4分間、日本中のどれくらいの人が真央ちゃんの親になった気分だったんだろう・・(笑)



私、直視できなくて指の間から薄目開けて見てましたけど。



本当に本当に、感動をもらいました。

かわいくて、美しくて、力強くて、素晴らしい演技。



試合後のインタビューがほんと見ていられないくらい辛くて、今シーズンアクセルに失敗したときのインタビューだって冷静さを保って受け答えしてた真央ちゃんが、昨日は聞かれたことに全く答えられてなかったし、次から次からこぼれてくる涙を見て、どれだけ動揺していたんだろうかと。

表彰式後、下世話なワイドショーであれやこれやと勝手に分析&コメントしてるのが不快でしばらくテレビを消して、何とも言えない気持ちで悶々としてましたが、夕方のニュースをつけたら、いつもの笑顔の真央ちゃんがいて、心底ほっとしました。(私何様なんでしょうか)



やっぱり真央ちゃんは笑顔が一番!

山田満知子コーチ曰く、「真央の笑顔を見るとき、人は誰しも赤ちゃんを見るときのような気持ちになる」んだそうです。

まさにそのとおり。天使の笑顔。



あの努力家で、天才の彼女が、悔しい!と言って、すぐ次のオリンピックに目標を据えた。

一体4年後、どんだけすごいスケーターになっていることか!!

楽しみで楽しみで仕方ありません。

真央ちゃんの活躍をリアルタイムで見られる時代に生まれて、幸せです。

生まれてくるぴょんちゃん、4年後はどうなってるんだろう?たぶん、4年後、4年前のものすごい試合を熱く語っている自分が想像できるな・・・。まだ物心つかない幼児に・・・。



あぁ、本当に素晴らしいもの見せてもらった。

オリンピックって、すごい。



マタニティーブログ 妊娠後期
スポンサーサイト

2010/02/27(土) 21 06:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<あさり一悶着 | ホーム | 朝アイス♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/100-89f7387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
