日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

FUMIN

きのうの夜、全然眠れなかった・・・。





0時過ぎにはふとんに入ったのに、多分4時間近く・・・(゜-゜)

新聞配達のバイクの音聞こえちゃったもんね。

眠りの段階を 浅0~10深 で表すと、2~4ぐらいをずっとうろうろといったところか。



なんで眠れなかったかというと、

・妙に頭がさえていた(いえ、日中昼寝などはしていません)

・どの体勢をとっても身体のどこかが痛い

・胎動が半端ない

以上3つが大きな理由かと。



私、寝付きのいいことが唯一の取り柄ってぐらい眠ることに苦労したことないから(友達の家に泊まりに行っても友達よりか必ず先に寝る)、この不眠には(まだ一日だけど)相当疲れた。



横になって悶々としながら、いろんなことを試みる。

・とりあえず眠れないことを逐一横の人に報告(ウザイ)

・脳内BGMを中島みゆきにしてみる。「悪女」で寝れそうになったところで、「浅い眠り」が飛び込んできて逆に寝れなくなる。

・全然決まらない(というか頓挫)名付けをしてみる。あ行からわ行までめぐらしてみましたけど。答え出ず。

・にわか仕立ての呼吸法にチャレンジ。(そのうち鼻のつまりが気になって中止)



そんなことをしてる間にトイレには行きたくなってますます目が冴えるし、もー全然ダメ。

最後は多分疲れて寝たんだろう。オイ



朝おいおいと起こされて、

私「やだっ!私3時間そこらしか寝てないんだよっ!」、

旦那「6時間は寝てるよっ!もう10時なんだから!!」

私「なんで6時間寝てるって言えるのさ!!」

旦那「あんたが静かになった時間時計で見たんだよっ!!」



ちーん・・・。



眠れなくなるっていうのはもうちょっと臨月の末期の頃の話じゃないんですかね。

まだまだ体力温存したいんですけども。

今日も寝るのこわいんですけども。



マタニティーブログ 妊娠後期

2010/03/06(土) 20 06:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<どうでもいい話 | ホーム | しま好き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/106-40928e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
