日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

父とランチ

仕事で東京に来ていた父がお昼をごちそうしてくれるというのでいそいそとお出かけ。

こんな寒い日は家にいるのが常だけど、午後は母親学級もあるし、久し振りに朝から化粧など。



父はわりと仕事で東京に来ているけど、二人でごはんに行くのはもしかしたら初めてかもしれない。

大学から親元を離れて東京に住んで、そのまま東京で就職して結婚、そして出産を迎えるわけだけど、結婚してからの方が親との距離が縮まった感じがする。働いていたころは忙しかったり余裕がなかったりであんまり電話もしなくて、それを気にもしていなかった。でも半年前に仕事を辞めて、妊娠して、暇になったのもあって母と頻繁に電話するようになって。

自分が親になる、というのも大きいのかな。なんか前より優しくなれた感じがする。



私の両親にとっては二人目の孫。

姉の一人目は男の子なので、今回女の子ということで両親もまたうれしいみたいです。

これも一つの親孝行になるかね。



あ。そうだ。大事なこと。

「お母さんだけど、いつごろ派遣すればいいんだ?退院したあと?」とふいに父に言われ、母は手伝いに来ないと思ってたからびっくり。

どうやら母は来るつもりでいるらしい(3日ぐらいだけど)。

それならば~と思って、我が家には泊まる余裕がないからホテルに滞在してもらうことになることだけ念押ししておいた。



すべて一人で背負いこもうとしている旦那くんにも伝えねば。張り切るのはありがたいけど、彼、ごはん作れないからね。。



母親学級についてはまた別記事に・・・。



マタニティーブログ 妊娠後期

2010/03/09(火) 18 03:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<院内見学 | ホーム | どうでもいい話>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/108-103fb3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
