日々是送受信

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

31w健診

きのうは健診。

初めて血圧について注意されました(軽く)。



私の普段の血圧は100前後で低めなんだけど、きのうは121。

先生曰く、121という数字だけ見れば何の問題もないんだが、普段100ぐらいの人がいつもの2割増しで高いというのは決して安心してはいけないと。これが少しずつ125、130・・・と上がっていくようなことがあると、とても心配です。と言われました。

いつも口数が少なく、体重についても寛大な先生が妊娠高血圧症を軽く見てはいけないと切々と語るのを聞いて、反省。



で、どうすればいいかというと、早い話「塩分を控えるように」という典型的な注意。



あぁ。北国の濃い味で育ち生きてきた私にはそれはつらい。



支払が終わって帰るとき、「朝マックでもしてくか!」と軽く言ってみると、旦那にものすごい蔑みの目で見られた・・・。

「当分の間味噌汁は作らなくてよし、うどんやラーメンの汁は飲まないように。ファストフード厳禁。」だってよ。

カレーハンバーググラタン大好きおこちゃま男に言われたくないわ!!!





この際ついでに言っておくと、正直お酒が飲みたくて飲みたくてしょうがないです。別に酒豪ってわけではないんだけど、お酒は好き。

「妊娠したら不思議と飲みたくなくなって」とか「お腹の子のことを考えるととてもそんな気が起きない」とかいう通説は全く私には当てはまらず。

妊娠期だけでなくて授乳期間ももちろん飲めないなんて、一体好きなだけ飲めるのはいつなんだろうかと真剣に考えてしまった。そして晴れて卒乳したらまず何を飲む?と考える。お祝いだから盛大にシャンパンかな、、いややっぱりここは生ビールでしょ!!とかね。(←ほんと暇)



お酒はまぁ置いといて、出産したら何食べてもいいのかと思いきや、母乳で育てるとなると何気に産後の方が食生活に気をつけないといけないという話を聞いて、ずーーーーーん(-_-)てなった。

脂っこいものとか甘いものとか刺激物は良くないらしいね・・・。和食好きだけど、ハイカロリーなものも同じくらい好きなのに・・・。



子のためならばエンヤコラ とはまだ素直に思えない母未満です。

まいっか。人間だしね、私も。(よくわからないごまかしで締め)



マタニティーブログ 妊娠後期

スポンサーサイト

2010/03/14(日) 20 00:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<花粉症その後 | ホーム | 嫌な予感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/112-a7777fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。