日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

無念のまつ毛パーマの巻

外はこんなに雨で寒い中、今日行く!!と思い立って向かったまつ毛パーマ(初)。



産後、すっぴんで過ごすのはいいけど写真とかいっぱい撮るし、病院に来る友達もいるだろうし、とりあえず目力をつけとけばいいだろ!との若干不純な動機で、まつ毛パーマに踏み切ることに。



ベッドに横になってくださ~い、と言われ、仰向け苦しいなぁと思ったらリクライニング少し起こしてくれたからまぁ体勢的には大丈夫かなと。

目に保護クリームみたいの塗られ、下まつ毛保護するテープ張って、あれやこれやして、それではしばらく置きますーと店員さんがいなくなってからしばらくは大丈夫だったんです。が。



身動きがとれない。目が開けられない。仰向けに慣れていない。なんか暑い。



いろいろ気になりだしたら急に恐怖感が押し寄せてきて、顔が熱くなってきて、動悸が速くなってきてやばいやばいと思って店員さん呼ぼうと思ったらちょうどやってきた。



助かったーヽ(^▽^)ノと思って、「これで終わりですよね?」と言ったら、「いえ、これから2つ目の液つけるんですけど・・・大丈夫ですか??」と心配される。。

多分変な汗がにじんでるのと顔がほてって赤くなってるのがわかったっぽい。

この液をつけないことには意味ないらしく、本当は10分弱かかるところを「2,3分で・・・」とお願いして、もう一人の店員さんに横からあおいでもらったけど(申し訳ない・・・)、ますます気持ち悪くなってきて、結局そこで断念。。



出来上がりは、一応くるりと上がってはいるものの、3週間ぐらいしかもたないとのこと。。

それでもいいからはずしてくれと言ったのは自分なので、文句は言いません。

けど産後対策のはずが!!まったく意味ナーシ。



残念無念だけど、自分の体調を過信してはいけないと痛感した。

妊娠は病気ではないけど、だからといって何でも大丈夫というわけではないんだな。。

身の程わきまえないと。



今日の件は旦那には言わないでおこ。絶対怒られる。



マタニティーブログ 妊娠後期


2010/03/24(水) 17 29:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<洗濯機購入! | ホーム | ベビーベッド完成>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/119-15674d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
