日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

33w3d健診と初アカホン

あっという間にもう健診。

体重よりも血圧対策に勤しんでいた2週間。

見事109まで下がって通常通りになってましたー。ほぇ。よかったよかった。

体重は前回から+1kg・・・。妊娠前からは+7kgぐらいか。

増えても+10kgに抑えたいし、ここからの2wは体重対策にシフトするか。



ぴょんちゃんはエコー当てる寸前まで動いてるくせに、先生登場すると途端にパタリ。

動いてないほうが見やすいけども、ちょっとはねー。

なんか指しゃぶってフガフガしてた(*´ェ`*)カワイイ



体重も2000gの大台に乗ったみたい。

よくぞここまですくすく育ってくれたもんだ(´;ω;`) (←最近やたら感動したがり)



そしてついにバースプラン含めたアンケートを受け取りました!

次回の健診後、助産師さんと面談するらしい。







表面は体調について。排便の問題はあり?痔は?アレルギーは?みたいな。

問題は裏面。

実母、義母との関係はいかがですか?

生きていく上で大切にしている信念はなんですか?



・・・ほ、掘るねぇ。



普段何も考えずに生きてる私にそんなこと聞いちゃうわけ。



まぁ助産師さんには人生の中でももっとも壮絶な場面に立ち会ってもらうわけだし、あんなとこやこんなとこもさらけ出しちゃうわけだし、もうかっこつけてなんかいられないよね。。

とはいえなかなか重い宿題です。



+++++++++++++++



健診後、建設中の新居をチェックしに行ってみた。

久しぶりに見に行ったからだいぶ大がかりな工事に入ってて、ほとんど見えなかったけど我が家のバルコニーが非常に日当たりがいいことを確認(*´∀`*)イェーイ

早く引っ越したいー。



近くにアカチャンホンポがあるのを覚えてたので、今更の初アカホンへ。

10秒で測定できる体温計、泡ベビーソープ、哺乳瓶の乳首(瓶は姉からもらう)、おしりふき、おむつを購入。



オムツは今日買おうと思ってなかったんだけど、メリーズの回し者のおばちゃんのいいカモとなり、買っちゃいました。

試供品配ってたからスルスルと引き寄せられるようにおばちゃんのもとへ。新生児用、Sサイズ、Mサイズを一つずつもらって、どのタイミングで大きいサイズにシフトしていくか丁寧に説明してもらって非常に納得。あとメリーズのゴムは唯一糸状。ほかのオムツは板状なんだって。だからしめつけが痛くないらしい。(←私まで回し者(笑))



もらうだけもらってぽやぽや歩いてたらおばちゃんまたやってきて、新生児用のオムツは買いすぎちゃダメよ!!2箱(4袋)あれば十分だから!!あと老婆心ながらもう一ついいかしら!おしりふきは最初だけでもトイレに流せない質の良いものを使ってあげて!慣れてきたらトイレに流せるタイプにかえていいから!それにしてもキレイでかわいらしい奥さんねっ!ご主人幸せ者ね~!



ん?私??   イヤン(ノω`*)  ←アホ



特価だったし、メリーズのデザインが一番好きだし、姉からもパンパースかメリーズがいいよと言われてたし、お褒めの言葉もいただいたし迷わず購入。



オムツはぎりぎりまで買わなーいと言ってた私の豹変ぶりに、え?なんで?今日買わないんじゃなかったの?オムツ界のエルメスはパンパースなんじゃなかったの?ていうかあのあからさまなヨイショにのっかったわけ!?と質問攻めにするウルサイ旦那に箱を持たせ、売場を離れようとしたらおばちゃん追いかけてきて、もう1セット試供品くれた。ほらね、いい人ー★



ま、おばちゃんも2箱ぐらい必要って言ってたから、もう1箱はパンパースにしてみよかな。しまじろう好きじゃないけど。





さてー。明日は結婚式。ムダ毛処理しなきゃ。。。



マタニティーブログ 妊娠後期

スポンサーサイト

2010/03/27(土) 20 40:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<完全に親の気持ち | ホーム | チャイルドシート注文完了~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/122-0942ecee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
