日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

アクティブぶる

土日月とガラにもなく動きまわって今日、もうダメ。起きれなかったー。



さてさて昨日は、友人と新宿御苑へ。

見頃は今週末ぐらいだと思うけど、咲いている木も結構ありました。







昼間少しだけ晴れ間がさしている時間があって、青空に伸びる桜はすがすがしくて本当に綺麗。

日本に生まれてよかったーの瞬間。



ランチして、お茶して、また移動。



お次は先週出産したばかりの友達のお見舞いへ。(血圧下がらず未だ点滴しながら入院中)

よくよく考えてみると、生まれて間もない本物の新生児に会うのって初めてだった!!

赤ちゃんは想像以上にちっちゃくて、爪とかほんとこれ絶対切れないし!!ってくらいはかなくて、びっくりするぐらいふにゃふにゃ・・・。

あんなに頼りないのに、でもちゃんと生きていて、しゃっくりしたりくしゃみしたり一生懸命ミルク飲んだりする姿を見て、人の子ですらこんなにいとおしいのに自分の子だったらどんな気持ちなんだろうと思ってなんだかため息ばっかりついてしまった。

出産はゴールではない、ってわかってはいたけど、まさにそのとおり。

産んだからとりあえず一休みー。なんてできなくて、ノンストップで育児が始まっていくのだなぁとひしひし感じて、身が引き締まる思いでした。



出産を終えた友達に、「・・・どうだった?」と聞いてみたら、「あまりに記憶が生々しすぎて今それを語るのはあまりに忍びない」と言われ、聞かないことにした・・・。世の中、知らなくていいこともたくさんある。

「産まれてしまえば痛みなんて忘れる!なんて絶対に言えない」そうですー。ひょえー。



+++++++++++



日々いろいろと思いを巡らす私をよそに、旦那は完全にマタニティーズハズバンドハイ状態。

トイレに入るときは私の買ってたAERAwithBABYを片手にこもり、何かしら知恵をつけて出てくる。

昨日の会社のミーティングでは、「4月に入ったらいつ会社を飛び出してもおかしくないのでよろしくお願いします」と宣言したらしい。や、、37週は4月後半だし、4月に入ったらっていうのはちょいと早まりすぎな気がするんだが。。

「準備はもう大丈夫なのっ!?」と言われたので、「あとはぴょんちゃんの服とかタオルとかふとん類を洗濯するぐらいかなー」と答えたら、「3月中に何とかするように」だって。フン。あと2日でできるかっての。



マタニティーブログ 妊娠後期
スポンサーサイト

2010/03/30(火) 15 37:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<34w 入院準備でも。 | ホーム | 完全に親の気持ち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/124-1337333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
