日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

34w 身体の変化

きのうの両親学級@病院で陣痛の経過を一通り復習したせいか、朝方からお腹がじんわり痛いような痛くないような、いつもよりも張るような張らないような、もやもやした感じ。

しばらく寝ても続くようだったら病院に電話してみようと思って、午前中いっぱい寝たら通常通りに戻ったのでとりあえず家でおとなしくしてみました。

ほんとは久しぶりにヨガに行くつもりだったんだけど(゚´ω`゚)残念ー。

もういい加減無理はできないし、身体の声には素直に耳を傾けないと。



ところでこの頃、歩くと重力のままぴょんちゃんの頭が膀胱を圧迫するのか、なんていうんだろう、膀胱のあたりに軽く刺すような痛みがある。ずっと続くわけじゃないけど、急にグッと痛みがくるとついオマタを押さえたくなるような。。

あと2週間とちょっとでいつ産まれてきてもいいんだもんねー。ちょっとずつ準備し始めてるのかね。



両親学級はほぼ母親学級で聞いたこととかぶってて私自身はそんな新しい発見はなかった。

旦那さんは病院の中を見学できて満足そうだったけど。

立ち会い出産で、ご主人にどのようにしてほしいか事前に二人でよく話し合ってくださいね、って言われるけど、そんなの本番にならないとわかるわけないじゃん( ´Д` )!!と思う。今現在マッサージしてほしいところと、陣痛のときにマッサージしてほしいところが同じとは限らないし、お互いに全くの初めての経験なんだからさー。

助産師さんに丸投げするつもりは毛頭ないけど、ある程度リードしていただいたうえで、二人でがんばって乗り切りたいと思うわけです。



来週も健診だからもう毎週のように通ってる・・・。このままなし崩し的に出産までなだれ込む気が・・・ヽ(`Д´)ノ



マタニティーブログ 妊娠後期

2010/04/04(日) 20 10:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<こころのなか | ホーム | センスのいい我が子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/129-c849c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
