日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

こころのなか

最近出産した友達や後輩が、出産よりも子育ての方がよっぽど大変だ・・・ということを切々と語るので、戦々恐々としてしまうネガティブな私。

常に最悪を想定して行動するめんどくさい性格なので、マイナスな情報が入れば入るほど暗黒の思考に突入ーみたいな。

マイナス情報を耳に入れなきゃいいのに、勝手に耳に入ってくるー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

良いイメージを持つのはいいことだと思うのだけど、物事そうはうまく運ばないのは事実で、楽観的でいてズドンと落ちるより、最悪を想定して、あれ?意外と大したことないやと思う方がダメージが少ないというこれまでの経験から。



何よりも寝られないのがつらいそうで。

何で泣くのかわからなくて一緒に泣いてしまうとか。



でもやっぱり天使みたいにかわいい、だからがんばれるよ!という鉄板コメントがついてくるんだけど、これに関しては未だ我が子とご対面してないから、正直言って、もう何を置いてもこの子を守るのよ私!!みたいなザ・母の気持ちまでMAX達してない。。



もちろんアホみたく親バカなこと言ってヘラヘラする時も多々あるんだけど、言ったあとに「あんなふうに浮かれてた自分を呪いたい」と後々思うのだろうか・・・と悪魔の声がささやく。



↑のようなことをブツブツ言ってると、夫婦というのはやっぱりバランスなのかな、と思うぐらい平和な夫。

「でもねぇ、ぴょんちゃんは絶対に、かわいいよ?それだけでいいんじゃない?」

と、あっさり言われると、そうか、そうだよね、と思って、まぁ何とかなるか、寝よう。という流れ。



とりあえず、自分は一人ではない、ということをいつも頭に入れておこう。

どうやらぴょんちゃんも(たぶん)好き好んで私たちのところへやってきてくれたらしいから、めんどくさい母にお付き合いいただくとして。



+++++++++++++



今日は一日胃がムカムカ。

ぴょんちゃんの肋骨攻撃は依然として続いていて、相当胃も圧迫されてるっぽい( ´Д` )

夜はにゅうめん(一応の野菜入り)で終了。ふー。きっつい。でもアイスは食べる。。



マタニティーブログ 妊娠後期

2010/04/05(月) 19 58:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<水通し日和 | ホーム | 34w 身体の変化>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/130-4927ce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
