日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

水通し日和





今日はポカポカでほんと良い天気だった~

天気予報で、5月頃の陽気ですって言ってたから、ぴょんちゃんが産まれる日もこんな日だったらいいなぁと思った。



で、この晴れを逃すまいと、水通し第一弾を行いました

今日は服とガーゼとタオルを。シーツとか大物は次回。

新たに買ったものもあるけど、お下がりも多いので少しだけ洗剤(さらさ)入れました。

安物の肌着はやはり安物なりに一回洗っただけでぐでーっとしてたけど、ちょっと質のよさそうなものはお下がりなのにパリッとしてた・・。ま、肌着なんて誰に見せるわけでもないから着られればいいだろう。



青空のもと、頼りなくゆれる小さい服たちはそれはそれはかわいくて、ここまできたかと思うとさらに感慨深くて、しばらく眺めてしまった(*´ェ`*)



いちいちちっちゃいので収納のカゴもまだ余裕あり。





+++++++++++++



今日は早朝から活動してたので、9時過ぎには洗濯干しも終わり、10時には家を出て諸々用事を片付けに街へ。

メインは区役所へ行って産後サポーターの申込みをすること。

私の住んでいる区では、退院後1か月以内に10日間まで、1日につき4時間以内、800円/時間で産後サポーターというお手伝いを頼むことができて、希望する場合は出産前に申し込む必要があるのです。

何を手伝ってくれるかというと、食事の用意、部屋の掃除、買い物、沐浴、などなど。

退院後1週間は旦那さんが休むけど、その後は母親が来るのはたぶん数日だし、いつ来るのかも怪しい・・から、困ることもあるかもしれないと思って一応申し込んでみました。申し込んで結局使わなくても構わないらしいので。

お願いしたいとしたら、やっぱり食事かなー。旦那さんは料理できないし、何か適当に買ってきてって頼んだとしたら絶対母乳NGなものばっかり買ってくる自信アリ(´-д-)-3

まぁ、週1、2回でも誰かが来てくれるっていうだけで気晴らしになるかなーとも思う。



区役所でややくどい説明を聞いて、そのあとヤマダ電機に行って洗濯機のリサイクル料返金してもらって、写真プリントして、ユニクロ行って、マツキヨ行って化粧水買いだめして、本屋に行ったらさすがに疲れたのでかなーり久しぶりに一人ランチ。マックとかファストフードはしょっちゅう一人で入るけど、ちゃんとしたお店に一人でお昼食べに行くのはほんと久々。仕事してたころは営業だったから毎日どこのランチ行くかだけ考えて生きてたけどね(*・ε・*)バブリー。。あの時毎日のランチ代貯めてたら・・・なんて思う今更。



最後は10%OFFなので無印に行ってぷらぷら。つい授乳服など買ってしまった。

これ↓



授乳しなくなっても着れそうなデザインだったから、いいかなーと。

夏、これ着て優雅に出かけてみたい。髪振り乱さずに。



なかなか充実した1日でした。

きのうの悶々が少し晴れた感じ。



マタニティーブログ 妊娠後期
スポンサーサイト

2010/04/06(火) 18 26:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ダメだっ!眠いっ! | ホーム | こころのなか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/131-d0311e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
