日々是送受信

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

動け指令

あと数日で臨月。今日は健診でした。



いつものようにエコー中は静かーなぴょんちゃん、体重は2200gぐらい。

先生からは、「もういつ産まれても問題ない状態だから、お腹が張ろうがどんどん動いてください。むしろ張らせるぐらい。」という指令が(;-ω-)

お腹が張るから今日もゆっくりしよーなんていうのんきな時期は終わったんですねぇ。

ちょっと心配だった、朝方お腹が痛くなることを言ったら、「全く問題ない」で一蹴。シュルシュルシュル…(´・ω・`)



診察後は後期指導ということで、助産師さんと旦那さんと3人でお話。

きのう一日中考えた「生きていく上で大切にしている信念」に関しては見事にスルー。うそーん。

バースプランの欄も、ふむふむと読まれて、了解です!で終わりでした。まぁ、外来の助産師さんと病棟の助産師さんは違うからね。当日ちゃんと申し送りしてもらえればそれでいいんだけど。



産後の生活をどう二人で乗り切るかの話とか、そっちの方がメインでした。旦那さんが、断続的にはなるかもしれないけど退院後2週間は会社を休むという話をしたら助産師さんにスゴイ!とほめられて、いい気になってた。俺にマカセロ的な雰囲気ムンムンだったけど、どうなることやら。



旦那さん退席後、いきなりのちくBチェック∑(・ω・ノ)ノ!つままれたし!なんてシュールな光景かと。

自分のが普通かどうかなんて考えたことなかったけど、どうやら問題ないらしい。でももっともっと柔らかくなるようにマッサージしてねと。よくマッサージすると、つまんだときに芯みたいのがだんだんなくなってくるから、そうなるようにがんばってと言われました。ぴょんちゃんにはこの増えた体重吸い取ってもらわないといけないし、がんばるぞー!!



++++++++++++



妊娠後期になってから、なんだかあっという間だった気がする。

健診が2wおきになったり、いろんな用意を始めたりしたからだと思うけど。

今日お会計をする時に、退院する赤ちゃんとその家族が玄関で写真撮ってるの見て、あと1か月やそこらで自分がああなるのかと思うと、しばし眺めて放心してしまった。そしてママさんたちが皆ばっちりメイクしてて!!やっぱ退院の日は写真撮ったりするし、ちゃんとしないと。



二人で過ごす週末はあと何回なのかなー?

今更のドラクエを一日中真剣な顔でやってる旦那だけど、心の中で「今だけさ・・・」とつぶやいて大目に見てやってます。



マタニティーブログ 妊娠後期
スポンサーサイト

2010/04/10(土) 22 00:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<爪とか毛とか | ホーム | 底無しの食欲・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/134-92e18779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。