日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ほめて伸ばす

GW1日目。

我ながらの巧みな誘導により、朝食(パンケーキ)、昼食(炒飯)、夕食の半分(ししゃもと餃子の焼き担当)を旦那さんにやってもらった。

3食のうち2食やってもらった時点で、こんな楽とは∑(。・Д・。)!!夕食作る気もわくってもんだよね。



朝はちょいちょい口出ししたらウザそうにされたので、昼は完全に放置してソファでゴロ寝して待ってみた。

近くにいると、それ油多すぎだろとか、あああそんな強火にしたら絶対焦げる(゚´ω`゚)とかいろいろ言いたくなって見てられなくなるから、ぐっと我慢して、かわいい子には旅をさせよ精神で放置。

本人的にはもっと違う味を想像してたらしいけど、普通においしかったので、「おいしーね!」と伝えるとものすごい勢いでドヤ顔された 笑



夜もコンロの前に立ってもらって指示すればそのとおりやってくれるので、同時進行で洗い物とかどんどん進むからほんと楽ー。

我が夫は完全に「ほめられて伸びる」人。ほめがいがある。



連休はあと6日。どこまで伸びるかなー。



マタニティーブログ 妊娠後期

2010/04/29(木) 22 06:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<息苦しい | ホーム | Xデーは確実に近付いている>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/152-e598c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
