日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

空腹感ってなんだっけ

ってくらい、常に満腹感があります。



夜ごはんはシチューにしようと思ってるんだけど、なかなか作る気分になりません。。



吐き気や吐いたりはおさまったんだけど、どうも食欲がわかないんだよなぁ。



じゃああの箱根は何だったんですか・・・ってところなんですが、お腹はどの時点でもすいてなかったんです。

おいしいから食べられるんだけど





たぶん、人の作ったものを食べたいんだと思います。

自分で作るものって、だいたい味が想像できるし、それはそれなりにおいしいんだけど、作ってる段階でもうお腹いっぱいになってしまうというか。



はぁぁ。





気を取り直して、最近購入した本の紹介。







言ってしまえばAmazonの妊娠関連本で1,2位?の本なんですけど。

レビューを全部読んで、この2冊ですべて間に合うと判断し、購入しました。



でもこれ、本当にいいと思います。



ブルーナのかわいい絵が表紙の方は、妊娠から出産に至るまでにぶつかりそうなちっちゃい問題とか先生に聞くまでもないだろう、というようなくだらない疑問をすべて解決してくれそうです。

一から全部読みこむ、というよりは、何かわからない時に索引で調べる、というような、辞書的な役割かと。



もう一冊の青い帯がついているほうは、母体の様子とお腹にいる赤ちゃんの様子をなんと一日単位で追ってその日その日の状況や、アドバイスが書いてあります。



たとえば今日の私は11週と2日、なんですが、



赤ちゃん:この時点で、赤ちゃんの脳はサイズは小さいものの出生時と同じ構造になります。この3日間で、甲状腺、膵臓、胆のうが発達します。またこれから17週までの間に、嗅覚も発達します。



というように書いてあって、ほほぉーっと参考になるんですね。



下の方にメモスペースもあるので、今はこれを日記代わりにして、体重とその日食べたものと雑感をとりとめもなく書いています。便利です。



最初のこどもだし、いろいろ不安になることも多いので、特に初産の人とか、この2冊はだいぶ参考になるのでは!





あとこないだ友達に教えてもらったサイト そのママ  これも昨日から登録したんですが、おもしろいです。



届いたメールを旦那に転送することにしました。

おもしろい!とうれしそうにしていました^^





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

2009/10/23(金) 17 04:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ひたすら暖める | ホーム | 箱根の巻②>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/16-b0745013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
