日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

家族3人生活スタート

よく晴れた昨日、無事退院しました。

初めて風をあびて、太陽に照らされた気分はどんなだったんだろう。

ちょっとまぶしそうにしてました。



チャイルドシートにもすっぽりおさまり、車の揺れが心地良いのか、すやすやと眠りながらあっという間に自宅へ到着。

家族3人の生活が始まりました。



旦那さんは入院期間中、相当気合いを入れて家をきれいにしててくれて、家中の布という布をすべて洗濯あるいは日干し、家中の床を水ぶきしてあって、そんなポテンシャルどこに隠してたのよ!?とびっくり。



私の母が来るのは次の日曜からなので、それまでは旦那さんが仕事を休んで主夫やってくれます。

ほんとよく動いてくれて、たのもしい。親になったっていうことだろうか。



つーさん(コドモ)は実によく寝ます。ほかの赤ちゃんがどうなのかわからないけど、昼は2~3時間おきに授乳。それ以外はずっと寝てて、夜は1時~2時ぐらいが目キラキラタイムで、お腹いっぱいなはずなのになかなか寝ない以外は昼同様2時間ずつ寝てくれます。というか、私が胸が張ってつらいので無理やり起こす場合が多いかも・・・。

昨晩は寝ないのに付き合うのがちょっと疲れてしまって、旦那さんにお願いしたら旦那さんのお腹の上でいつの間にかすやすや寝てました。一肌恋しい時間帯なのかもしれない。



始まったばかりだけど、すべてが試行錯誤の毎日です。

授乳の体勢、おむつ交換のタイミング、抱っこの仕方、かけるものの枚数、などなど。



細切れ睡眠は思ったよりも平気でした。とりあえず今のところ・・。

1時間、2時間ずつでも、泥のような深い眠りにぐっと入るので、もっと寝たような気になります。



にしても、何なのこれは???ってくらい、かわいいです。

しょっぱい顔も、じいちゃんみたいな顔も、おっぱい飲みすぎて上唇の真ん中の皮がはがれて出っ歯見たくなってる顔も、泣き顔も、全部全部、ほんとにかわいくて、いとおしい。いとおしいなんて感情、初めてかもしれない。



まだ誕生して7日目なのに、デジカメの出産直後の写真を見ただけで涙があふれてきた。

毎日どんどん成長していくのが、なんだかもったいなくて。

今日は旦那さんと、「コイツもいつか結婚するんだよなー」という話をして、二人でしんみり(アホ。。。)

湿っぽくなり始めたら、ブリブリブリっと盛大にうん●をなさったので、空気一変。

のんきで平和な我が子です。



子育てブログ 乳児育児
スポンサーサイト

2010/05/10(月) 17 34:00 | 生後0ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<里帰りしないという選択 | ホーム | 出産レポ-3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/164-bf267e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
