日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

バトンタッチ

GW明けの2日間だけ会社に行って、あとはずっと家で私とつーさんのお世話に明け暮れた旦那さん。

明日、実家から母が来るので、お世話係はバトンタッチ。

さすがに疲れが出たか、夕方から片頭痛がするというので、ずっと起こさずにそっとしてみた。

今もトトロで寝てる。(お腹の上にペタリと子を乗せることを我が家ではトトロといいます)



つーさんは授乳の度にこっちが起こして起きることがほとんどで、今のところ原因不明の泣きがないので比較的日中はヒマで、家事は母が来なくても大丈夫かな~とも思うけど、やっぱり日中一人になるのはさみしいかなと。

これでいいかな?いいよね?と言える相手がいてほしい。



目下の唯一の悩みは2時間でパンパンになるおっぱい・・・。

両方飲んでくれないとき(特に夜中)は泣きたくなる。

私はいわゆる「張り乳」の持ち主らしく、ある程度時間がたつと「差し乳」なるものに変わっていくこともあるらしいんだけど、今か今かとそれを待ってるところ。こちらのサイトを参照。

出ないよりはいいのかもと思うけど、張って張って痛いなぁ・・・そろそろ飲んでほしい、、と思いコドモのすやすや寝顔を見ると、起こすのが忍びなくて切なくなる。



搾乳はできるだけ手でやったほうがいいらしいけど、たくさん出したいときはどうしても搾乳器に頼っちゃうんだよなー。あんまり教科書的なものに左右されすぎてストレスたまるのは良くないと思って。



来週金曜日に病院のマミークラスというのを予約してるので、そこでいろいろ質問してみようと思ってます。



今日も徒歩5分のドラッグストアまで子連れで外出してみた。ベビービョルンの抱っこひもはほんとウソみたいに楽!まぁまだ軽いからかもしれないけど。本人もちまっとおさまってすやすや気持ち良さそうに寝てました。

外に出て思ったのは、世の中意外と赤ちゃんって多い!ということ。そして赤ちゃんみんな、デカい(笑)毎日新生児を見ていると、オイオイあんたもうベビーカー乗らなくていいでしょってぐらい赤ちゃん大きく見える。

あっという間にあんなに大きくなってしまうのかなー。しみじみ。



昔何かのCMであった、「ゆっくり大きくなりなさい」というフレーズ、今すごくよくわかります。
スポンサーサイト

2010/05/15(土) 23 18:00 | 生後0ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<のほほんと | ホーム | 社会復帰?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/168-a9cef3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
