日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

不安に陥る

今日は今年3月に女の子を出産したお友達のお宅へ訪問。



ふにゃふにゃベイビーかと思いきや、なんか思ってたよりずっと人間で(失礼)、活発に動く様を見て軽くショック。



手に届くすべてのものを口に入れ、そして落とす。



お母さんが視界から消えると火のついたように泣く。



今までは、ギャーギャー騒いだり泣いたりしてるのを見ても完全に他人事と思って、そんな様子も微笑ましいよね!とか思ってたけど、明日は我が身という言葉をひしひしと感じながら友達とその子供を見ていました。





とは言え、やっぱりあのスマイルには勝てない。

お母さんに抱っこされたときの、あの笑顔を見たら、もうなんでもいっか~ってなってしまうんだな~。

ほんとかわいくて。



赤ちゃんて、そういうふうにできてるんですね。





今日は彼女の生活のほんの一幕を見ただけで、実際あれが毎日続くとなると、尋常じゃない苦労があるんだと思う。





そこで達した結論としては、一にも二にも、



『夫の教育』。





これに尽きるのではないかと。



うちは二人とも実家が飛行機に乗らないと行けないところにあるから、すぐヘルプを求められないわけです。



私一人じゃ絶対に発狂してしまう。



お風呂もおむつも着替えも、夫一人でできるように教育せねばなりません。



しかも教育してるということを感付かれないように…。





…が、がんばるぞー!






2009/10/28(水) 19 35:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ノンカフェイン | ホーム | ひたすら暖める>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/18-ea7204e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
