日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

最後の大物か

ついにベビーカーを購入しました( *´艸`)ムフフ



シルバークロスのPop Vogueです。アイスチョコレート。







チョコミントカラーがたまらなく好き!



今から使える国産ベビーカーには気に入ったものがなくて(今使えないものだったらアップリカのCookieがよかった!荷物入れ大きいしデザインがツボ)、インポートもので探してたんだけど、どうもマク○ーレンにはなびきたくないあまのじゃくな私と旦那。そこで浮上してきたのがシルバークロスだったのでした。

姉も同じものを使っていて、すごくいいよ!と言っていたのと、ネットの口コミもわりとよかったので。



まだ一日しか使ってないから細かくはわからないけど、これのいいところは



・ハンドル位置が高いので男の人でも押しやすい

・タイヤがしっかりしているので凸凹道もストレスフリー

・自立はしないけど、タイヤにロックかければ立て掛けることは可能

・街でそうそうかぶらない

・なんといっても安価!!!!



といったところでしょうか。

我が家は車も電車もバスも徒歩もなんでもアリな生活スタイルなので選ぶ時に何を優先させようか迷ったんだけど、電車やバスに乗るよりも車の方が頻度高いというのと、国産のメチャ○ル系を購入した友達が、タイヤが小さいのが思った以上に不便!!(溝にはまったり凸凹で相当揺れるらしい)と言っていたので、しっかりタイヤのものがいいなと思って、重さや自立できないことには目をつぶることにしました。



余談。

べびざらすで買ったあと、すぐ使いたかったので箱を開けて組み立ててもらって受け取って、店の外であーだこーだ言いながらさっそく乗せてみてたときの話。

子供タレント級にかわいい子を抱っこしたおばあちゃんが近付いてきて、ベビーカーにちまっと乗ったつーさんを見て、

「ちっちゃいわぁ・・・。。なんてちっちゃくてかわいいの・・」

と眉尻下げて感嘆の声。

我が子をほめられたのはそっちのけで、抱っこしてるあなたの孫もよっぽどかわいいわよ!ていうか何そのまつ毛の長さ!!肌の透明感!!目の大きさ!!ってぐらい本当にかわいい男の子(たぶん)で。

「いや、お孫さん本当にかわいいんですけど・・・何歳ですか?」

と聞いたら、1歳3ヶ月とのこと。おばあちゃん、

「1年前はこの子もそのぐらいちっちゃかったのよぉ。私毎日見てたからわかるのよぉ。あっという間なのよぉ・・。」

と涙流さんばかりにしみじみしちゃって。そこにその子のおかあさんが買い物終えてやってきて、つーさんを見て同じく、

「ちっちゃいわぁ・・・、ちっちゃい、かわいい・・・(´・ω・`)」

と、しみじみ。

そんなにかわいい子供がいても、新生児オーラにはかなわないのか、と思って、今この時期がもう二度とこないんだなぁとまた思い知らされました。



あ、肝心の本人ですが、ベビーカーに乗ると目に見える景色がどんどん変わっておもしろいのか、楽しそうに乗っておられました。よかった(*´∀`*)



余談の余談。

きのう初めて生で、建設中のスカイツリーを見た!

398m?までできてるらしく、(最終的には634ムサシm)まだ2/3なのにすんごいデカイ!!!

ゴジラに倒されたりしたらひとたまりもないレベル。


2010/06/20(日) 12 39:00 | 生後1ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<生後7w 覚書 | ホーム | 奇跡のいちにち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/188-2713a65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
