日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

生後7w 覚書

少しずつ生活リズムができてきたかな?と思う今日この頃。

最近のつーさんの覚書をば。



9:30  起床(気づいたら起きてる感じ)

      しばらく一人でうにゃうにゃ言いながらベッドで転がっている



10:00 着替え

      パイ(片方)

      抱っこしながら遊ぶベタベタタイム

      パイ(片方)

      

      この間に必ず盛大にうんちをぶちかます



11:00 機嫌を見て、散歩

      散歩すると抱っこひもでもベビーカーでも、気づけば寝てるzzz

      天気の悪い日は室内でビョルンにおさまり、私はクイックルワイパーで家中掃除。



11:30 帰宅。

      心地よい揺れがなくなり、不機嫌。のどがかわくのか、少しだけパイ飲む

      ハイ&ローチェアでゆれながらご機嫌だったりぐずったり。



12:30 昼寝の添い乳。

      3時間ぐらいガッツリ寝る



15:30 目覚めのパイ。飢餓状態なのか、両乳をあっという間に飲み干す。



16:00 疲れ切ってぐでんぐでんのまま昼寝②に入ることが多い。

      寝なければ、遊んだり、膝の上に転がして私はテレビを見たりPCやったり。



18:00 お風呂(私が入れる場合)

      風呂上りにパイ少し。



      ここから21:00近くまでぐずぐずタイム

      

      出る日はこの間にも盛大にうんち



21:00 そろそろ寝るよの雰囲気。

      帰宅したとーさんとふれあいタイム。



22:00 添い乳にて就寝



02:00 寝ぼけながらパイ



05:30 パイ



振り出しに戻る





こんな感じでしょうか。時間は日によってずれがありますが。

一日にパイが約8回、うんちは1、2回、おしっこは・・・数えてない。

うんちは1週間ぐらい前から回数が激減して、この回数になりました。そのかわり一回の量が半端ないけどね・・。すぐ気がつかなかったら大惨事になるかと((( ;゚Д゚)))

オムツも新生児サイズを卒業してSサイズに。



育児日記なるもの、私、生後10日で挫折しましたorz

ラスト2日なんて、

 うんちの回数:たくさん

 おしっこの回数:たくさん

 授乳回数:たくさん

以上・・・。

今は何か変化があったとき、気づいたときに自分の手帳に書き込むようにしてます。



つーさんの好きなこと。

・縦抱っこ

横抱きは眠い時以外受け付けない。縦で視界が広がっていろんなものが見れるのが楽しいらしい。首もすわってないくせにぶんぶん動かして四方八方見たがる。ていうかこの人、立って歩きたいんだと思う(笑)



・洗濯機の音(特に乾燥)

お腹の中にいたときの音に近いとかなんとか。ドライヤーの音も好き。



・腕枕からの脇の下へもぐり込み

パイがたいして大きくないので、腕枕して添い乳してます。

飲み終わったあと、虫みたいにうにょうにょして脇の下に頭ごとつっこみ、もぞもぞするのが好きみたい。

・・・くさくないのかな。。これを「おかあさんのにおい☆」とか思われたら困るんだけど。



・オムツ替えのときに最後うちわでおしりをあおがれること

すーっと空気が通るのが気持ちいいのか、まんざらでもない顔でおしり丸出し。



・シャンプー

お風呂は好きだけど、頭を洗われるのが特に好き。これは赤ちゃんみんな好きかな。





私が好きなつーさんはたくさんあるけど、今一番好きなのは、パイ飲み休憩中に、パイをくわえながらちっちゃいかわいい声で「ハー、ハー」って言うこと(*´ェ`*)。萌え。

ちっちゃいからだを一生懸命ぐいぐい伸ばしてのびのびしてる姿も好き。ひじのえくぼも好き。ポニョばりのまんまるお腹も好き。ほわほわの髪の毛も好き。ネイルが映えそうな見事な爪の形も好き(というかうらやましい)。



キリがないわー。



ひとつ気になるのは、うつぶせ寝について。

昼寝の添い乳のあと、一人で寝せていると、勝手にうにょうにょ動いてうつぶせになっていることがある。

顔は横向いてるから、呼吸はちゃんとできてると思うんだけど、いいのかなぁ。手をあごの下に入れる体勢が安心するのか、途中で全く起きずに安眠なんだけど。

もちろん私も10分起きぐらいに息してるか確認に行ってるんだけど。

うつぶせになってる状態から仰向けに戻したらギャン泣きされたから、あんまりいじりたくないのよねぇ。。



ちゃんと見張ってれば大丈夫説と、危険だからダメ!説といろいろあるから迷うところです。





 



スポンサーサイト

2010/06/22(火) 09 07:00 | 生後1ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ひとり時間のお楽しみ | ホーム | 最後の大物か>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/189-47652de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
