日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

街へ!!

昨日のネガティブブログでたくさん同士を見つけて心が軽くなりました・・・。

みんながんばってるんだねー!一人じゃないって~♪すってきなことね~♪(古っ)





今日は気を取り直して、つーさんと二人で池袋まで行ってきました。

近所へのお散歩を除けば、初の二人っきりでお出かけ。ぐずぐずのヒトをビョルンに無理やりおさめて出発!

行きはバスで、帰りは電車。初めてのバス、初めての電車。



ヤマダ電機に寄って区役所で所用を済ませて、西武のベビー休憩室で休憩して、デパ地下でちょっといいお弁当を買って、約2時間のお出かけ。



行ってしまえばなんとかなる!とてもいい気分転換になりました。

久々に世間とふれあった感じ・・・。



西武のエレベーターに乗ったら、つーさんが突然「アフー!!」と奇声を発したおかげで乗客のみなさんの笑いをとったり・・。同じエレベーターに乗ってたベビーカー連れのママさんに、「うちもこんなに小さいときがあったんだなぁ。」としみじみ言われたり。出た、新生児オーラ。



授乳室では、隣で授乳してた先輩ママさんの強烈な視線を浴び、「ちっちゃいわぁ、かわいいわぁ」と話しかけられる。また出た、新生児オーラ。この先輩ママさんの赤ちゃんは七カ月だそうで(すんごいおっきかった∑(。・Д・。)!!)、「数か月前までこの子がそれぐらいちっちゃかったなんて、とても思えない」と言われました。あまりに大きかったので「え?1歳7カ月ですか?」と失礼なこと聞いちゃったよ。



授乳室を見渡すと、日々つーさんに見慣れてる私からするとびっくりするぐらい大きい赤ちゃんだらけ。

パイを飲ませるスタイルも、全然違うの!うまく説明できないけど、私はまだつーさんを抱えて支えて飲ませてるのに対して、大きい赤ちゃんたちはもう自分の意志でポジションを確保して自ら飲みにいってる感じ。

あれだけ成長しちゃえば抱っこひもとかもう無理だろうな・・。どおりでみんなベビーカーなわけだ。納得。



西武にはお昼ぐらいに行ったのだけど、平日だしすいてるだろーと思ったら大間違い!世間はセールスタートで6Fの子供服売り場も子連れのおかあさんたちでごった返してました。当然授乳室も混み混み。



そんな流れで授乳室探訪。

①池袋西武百貨店 6F ベビー休憩室

全体的に広々していて明るくきれい。

授乳室は個室×3、5,6人ぐらい入れる共用がひとつ。今日は個室がいっぱいだったので共用にて授乳。

オムツ交換シートもいっぱい。ミルク用のお湯の設備もあった(と思う)。

つかまり立ち用のオムツ替えバーもあった。面白い。

なかなか居心地のいい空間でした。



②ヤマダ電機池袋本店 4F 授乳室

…とは名ばかり( ̄~ ̄;)。多目的トイレ(車椅子可、子供用のトイレ併設の広いトイレ)にオムツ替えシートと多目的シートというのがあって、『多目的トイレは授乳室としてもご利用いただけます』(確かこんな内容)と書いてあった。

いくらなんでも便器と同じ空間で授乳はないでしょ…。無理やり授乳室って言うの、詐欺だよ…。

ちょっとがっかりでした。



ちなみにバスと電車は両方立ちで。ゆらゆらしてないとぐずるので…。





+++++++++++

さすがに疲れたか、昼寝の寝付きもよく、目覚めのご機嫌もいいつーさん。

頻繁に街へ行くのはまだ早いけど、スランプに陥りそうなとき、こうやって気分転換に出かけるのはいいかもしれない。もちろん、赤ちゃんの様子をよく見て、必要以上に休憩をとって、は大前提で。



今日はデパートに行ったのにお金使ったのは1000円のお弁当だけで、それなのにアホみたいに服買ったときぐらい気分は晴れ晴れしてます。



よく寝れそうだ~ヽ(´▽`)/





スポンサーサイト

2010/07/02(金) 19 20:00 | 生後1ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<お宮参り | ホーム | 発展途上>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/197-9c9041dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
