日々是送受信

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

2ヶ月です

2ヶ月です。



2ヶ月ともなると、もはや出産のことなんてレポ見ないと思いだせないくらい遠い昔のことになってきた。

あんなに痛かったのにな・・・。あんなとこやこんなとこが・・・。



先週ぐらいから、つーさんの笑顔がパワーアップしてきています。

顔をじーっと見て、ニコニコしながら名前を呼ぶと、うへ~ってな感じで顔いっぱい笑ってくれる。

ほっぺつんつんすると、またうへ~。

やっぱりこちらの感情が敏感に伝わるのか、こっちが作り笑いだと笑ってくれない。心から楽しい気持ちが伝わったとき、それが通じるみたい。

笑顔が出るときはご機嫌なときなので、一生懸命おしゃべりもしてくれます。あーとかうーとか言ってくれるから、こちらも一生懸命お返事を。そうかそうか、うんうんそれで?、えーそうなんだ!!などなど。

うれしくて、楽しくて、泣けてくる。。。生まれたばかりのときは片目を開けるのすらやっとだったのにね。。。



朝起きて、膝の上に乗せて、おはよー!と呼びかけるときに、笑。

おっぱい飲もうか!と授乳クッションの上に寝かせると、私の顔を見上げて、笑。

深夜の授乳時、腕枕に頭を乗せてあげると、暗がりで目をこらして私の顔をじーっと見て、にまーっと。笑い返すと、顔いっぱいで、笑。



うぉーーー!!!かわいすぎるやろーーーヾ(*'∀`*)ノ!!!





苦しいときもあるけれど、この笑顔があればそんなのどうでもよくなります。

あぁもう、食べちゃいたい(笑)



++++++++++



いつかのほぼ日手帳に書いてあった言葉で、誕生日を迎える度に思い返す言葉があります。

(今年のにも書いてあった)



「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ」



私は今27歳。午前9時。ようやく動き始めたってとこか。

つーさんは、、0時03分33秒。まだまだ潜伏期だなー(笑)



さてさて、この1ヶ月はまたぐーんと成長するんだろう!

よーく見ておかないとな!!
スポンサーサイト

2010/07/04(日) 00 00:00 | 生後2ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<たくましくなる | ホーム | お宮参り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/198-0500295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。