日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お宮参り

生後30日はとうに過ぎていますが、ようやくお宮参りに行ってきました。

本当は、お義母さんが東京へ出てきてくれるはずだったんだけど、持病がおもわしくないということで泣く泣く断念。生まれてからまだ会ったことがなくて、本当に楽しみにしてくれてたから、こちらとしても本当に残念。でも遠くから飛行機乗って東京へ来て体調が悪化したりしたら元も子もないからね。8月に帰るときにたくさんかわいがってもらおう^^



さてさて、安産祈願でもお世話になった水天宮へお参りしました。

ドラマの影響もあるのか、お参り以外の人も多かった気がするけど、御祈祷は30分待っただけで済んで、ほっとしました。

かしこみかしこみーの御祈祷中、つーさんは不思議そうな顔でじーっといい子にしていてくれた。えらいえらい!



まわりはほぼみんなおじいちゃんおばあちゃんと一緒に来ていて、ちょっと寂しいなぁと思ってしまったけど仕方がない。実家が遠いって、こういうときにしみるんだなぁ。



そのかわり、いろんなシーンを写真に撮って送ってあげようと思って、待ち時間の間にたくさん写真撮りました。

今回記念写真的なものは撮りに行かなかったので、3人の写真もお参り客の方にお願いして何枚か撮ってもらいました。家に帰ってみてみたら、いい写真ばかり!つーさんもご機嫌ショット満載~^^よかったよかった。



午前中早めに行ったので、このまま帰るのもなんだかねーってことで、せっかくベビーカーも車に積んでたので、日比谷公園にお散歩に行ってみました。

ちょうど、メコンフェスティバル?という催し物があって、アジア料理やインド料理の屋台がたくさん~。インド人のお姉さんにかわいいかわいいとほめられ(男の子だと勘違いしてたけど)、いい気分になってまんまとカレー買っちゃったしね。。







久しぶりに緑いっぱいの場所を歩いて、すーごく気持ちよかったです。

夏が終わって涼しくなったら、いろんなとこ連れてってあげたいな~。どんな顔するかな~。
スポンサーサイト

2010/07/03(土) 22 17:00 | 生後1ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<2ヶ月です | ホーム | 街へ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/199-701dccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
