日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

たくましくなる

先週区役所行って用を果たしたと思ったら、私の確認ミスでまた行かないといけなくなってしまった・・。

今日で決着つけてやる!と心に決め、朝9時前には着替え、メイク、お出かけ準備すべて完了。朝からカレーなど食べ、パワーも満タン。

食べ終わったとこでちょうどつーさんが起き、ガッツリ両パイ飲ませ、まだぼけっとしてるところを車に乗せ出発



前は二人きりで車に乗るなんて不安!とか思ってたけどやってしまえばなんてことない。チャイルドシートの隣に乗ってたって、ギャン泣きされてもなす術ないし、しかも運転してると私は前向き、つーさんは後ろ向きだからそんなに泣き声気にならないんだな。。ま、そうそう泣かないのでダイジョウブ。



つーさんはご機嫌で外を眺め(ていたと思う)、私は私で聖子ちゃん熱唱しながらあっという間に着いてやる気満々で区役所に行ったら・・・





・・・・・_| ̄|○



ほしかった書類、、「ご主人様ご本人でないとお出しできない」んだってよーーーーーっヽ(`Д´)ノ!!!!!

うざっ!!!!!

一応、妻なんだけどね!!!!!!



はぁ。何のために行ったんだか。

どうしても今日中に手配しないといけない書類ゆえ、夕方ご主人様を会社に迎えに行き、区役所に連れて行き、要件済み次第また会社へ送り届ける、という非常に面倒なことをしなければいけなくなりました。オエ。

赤ちゃんいるから無理ー私デキナイーなんて言ってらんない。



++++++++++++



今日もビョルンに入れて歩きまわりました。ベビーカーにしようかとも思ったけど、いちいちエレベーター探すの面倒で、、。

そしてまた何も買ってないのに西武の授乳室にお世話になっちゃいました。今度何か買います。すみません。

授乳ついでに体重も測ってみました。5200gになってました。45g/日増ぐらいかな?順調順調。



ビョルンとか、抱っこひもに入れてコドモと二人だけで出歩いてると、トイレ行きたくなったらどうするの?と思われる方がいるかもしれませんが(あ、いない?)、結論から言うと、ビョルンにコドモを入れたまま、用足せます(自宅で実践済み)。やりにくいけど、まぁできます。

でもその前に、私最近、めちゃくちゃトイレ遠いです。下手すりゃ一日3回とか。。。どうやら一日1リットルぐらい母乳で吸われてるらしいのと、この暑さによる発汗で、私の水分飛んでってるみたいです。水分、意識してとってると思うんだけど、もっととっても大丈夫なのかなぁ。あんまり飲みすぎるとパイが張るっていうからちょっとこわい。



諸々用を済ませて、最後どうしても久々にスタバ飲みたくなってほうじ茶ティーラテを♪

ビョルンにコドモ、肩からバッグを、手には紙袋と日傘、もう片方の手にはカップ、という八方ふさがりな出で立ちで駐車場へ下る階段をタッタと下っていたら、上ってきたおばさんに「赤ちゃん抱っこして荷物持って、手すりにつかまらないでよく下りれるわね!!」と驚かれた。つかまりたくてもつかまる手がないんですよ。



こうしてたくましくなっていくんだなぁ、私も。(もとからたくましいっていう噂も)

スポンサーサイト

2010/07/07(水) 14 35:00 | 生後2ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ふたり暮らし | ホーム | 2ヶ月です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/200-a3051ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
