日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

出た出た

今朝無事、3日分のうんちが出ました(爆)



大惨事を覚悟して、深呼吸してからいざオープン!!

・・・腹まで達してました。幸い、1段腹の溝にせきとめられ、服を汚すことはなく。

ムーニーの腹周りゴムのおかげでセナモレは回避!!ビバムーニー!!

欲を言えば、もう少しおしっこサインの色を濃くしてほしいんだけどなー。うさたんメリーズは鮮やかなブルーに変わるから夜暗くても一目でわかるんだけど。



無事開通したので、池袋までお出かけ。

ベビーカーにしようかと思ったけど、いろんな階にちょこちょこ用があるのにいちいちエレベーター使うの面倒だなと思ってやっぱりビョルンにて。駄目だと知ってても、むりやりベビーカーでエスカレーターに乗っちゃう人の気持ちはわからないでもないな・・。やらないけど・・。



+++++++++++



というわけで授乳室探訪。



①池袋ルミネ(いつの間にかメトポリがルミネになっていた)3F授乳室

ちょっと休憩できるベンチシートがあって、おむつ替えシートが一つあり、その奥に鍵がかけられる個室の授乳室がひとつ。ミルク用の設備は・・すみません、あんまりよく見てません。私が使ったときは誰もいなくて、なんとなく穴場感ありました。こじんまりしてるけど、きれいでなかなか良いです。



②Esola池袋 4F授乳室

使わなかったけどEsolaに行ったついでにのぞき見。

車いす用トイレのようなお部屋に、一人用のいすと、おむつ替えシートと手洗い用の水道があるシンプルな作り。完全に一人用。土日とか混んでるときは空いてないかもだけど、平日はかなりの確率で使えるのでは?



+++++++++++



平日お出かけになれてしまうと、休日に街に出るのは億劫になるなぁ。。

2010/07/13(火) 16 19:00 | 生後2ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<寝かしつけ | ホーム | 便秘か?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/203-c6ae5a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
