日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

赤ちゃんがふたり

会社(元)の同期のお友達の家に遊びに行ってきました。

3月後半生まれの赤ちゃん♀がいます。



つまり、赤ちゃんが二匹!!いや二人!!



あのちっちゃいイキモノがふたつ並んでる光景だけで悶絶する母二人・・。

ちっちゃい人たちはまったくお互い気にせずワサワサ。マイペースよのぅ。



彼女とは、妊娠してる頃からファミレスで5時間とか話し倒したりしてて、「次会うときは4人なのかな!?信じられない!!」なんて言いあってたので、それはそれは感慨深いひとときでした。



ところで、友達の赤ちゃん(以下、センパイ)はさすがセンパイだけあって、いろんなことにびっくり。



まず、基本、泣かない。

眠いときは勝手に寝て、遊ぶときは勝手に遊ぶ。

おっぱいを飲みたいときも、特に泣き叫ぶでもなく、うぉううぉう言ってママを呼ぶ感じ。

そしておしゃべりのバリエーションが非常に豊か。アグー!!が主流なつーさんに対し、センパイは、うにゃうにゃぐじゅぐじゅ・・あーああー・・・%)&$#!☆@)#’”(”#=☆※(不明)、なんかもうすぐ何かしゃべっちゃうんじゃ!?ってぐらい自由自在に声をお出しになる。歌ってるようなときも。



40日ばかりセンパイなのだけども、この差って大きいなぁとしみじみ感じた。

何より、「勝手に寝る」というのが、寝ぐずり屋のつーさんと日々接してる私には衝撃的すぎて、すごい羨望のまなざしで見ちゃった。。

40日たったらつーさんもああなるのか?



今日試しに勝手に寝るかほおっておいたら、ギャン泣きした末に、疲れて、寝た。泣かずに勝手に寝るようになったら母はとりあえずうれし泣きをすると思います。



また40日後に会う約束をして、お別れ。

そのときセンパイは・・?つーさんは・・?

どうなってるかとっても楽しみです。

2010/07/22(木) 17 02:00 | 生後2ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<Summer Vacation!!! | ホーム | ビール!!(もどき)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/209-98b4773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
