日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

夏休みの予定丸つぶれ

本当は、私とつーさんのmy実家滞在は昨日までで、東京で1週間休んで、お盆途中から義実家に行くはずでした。



が!

旦那さんが会社で百日咳うつされたっ!!!



多分風邪だろうけど、どうやら今東京で大人の百日咳が流行ってるらしいから、念のため検査するか~ってその結果がこれ。

(百日咳は赤ちゃんの頃みんな予防接種してるはずだけど、大人になると免疫が切れてくるらしい)



つーさんはまだ予防接種してないし、赤ちゃんが百日咳かかると無呼吸とかなって重症化すると危険なので、旦那さんの症状が沈静化するまで接触NG。もうかなりよくなってきてはいるけど、私たちはあと1週間こっちにいることに。



幸いちょうど私たちが里帰り中で離れてたから、つーさんにうつらなくて本当によかった。



私の実家滞在が少し延長になるのはまぁいいとして、大事をとって義実家行きはナシにしたので飛行機のキャンセル料がぁ~~!往復とも早割みたいので予約したから半分ぐらいしか払い戻しできないorz

向こうのおかあさんや姪っこ甥っこもそれはそれは楽しみにしててくれてたので、本当に残念でならない。赤ちゃんの成長って驚異的だから、ちっちゃいうちに会わせてあげたいと思うし。



つーさんの無事はお金には変えられないけど、そもそも長いこと咳しながらマスクもせず、病院にも行かず、しれっと出社していた旦那さんの会社の席の近くの人(しかも子持ちの母親なんですよっ!)、許せん(`へ´)!!一人の不摂生で私たち家族の夏の予定をパァにされたと思うと、腹が立ってしょうがない!!

私の心が狭いのか??いや、そんなはずはないだろう。



旦那さんもこの夏休みのために一人暮らしも我慢して、家族三人初めての夏休みでルンルンのはずだったのに、旦那さんがつーさんと過ごせるのは賞味1.5日。ほんとかわいそう。自分の親に孫抱かせてやりたいだろうに…。





きのうのお食い初めのことも書きたかったけど、朝から暑苦しい記事書いちゃったのでこのへんで。

スポンサーサイト

2010/08/08(日) 06 49:00 | 生後3ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<お食い初め | ホーム | 3ヶ月になりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/216-9823603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
