日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お食い初め

5日ばかり早く、フライングお食い初めを決行しました。



メニューは、

◇鯛の塩焼き

◇お赤飯

◇だし巻き卵

◇筑前煮

◇黒豆

◇オクラ(茹でたの)

◇お吸い物



と、歯固めの石。



メニューは鯛とお赤飯だけはおさえといて、あとは適当な感じ。彩り良くしたくて、最初緑はほうれん草のおひたしにしようかと思ったけど、ちょうど庭で育ったオクラが収穫できたのでオクラで。粘り強い人間になろうね!と。



買い出しに行って満足してぼけっとしてたらほとんど母が作ってくれました~(´∀`)



お食い初めは食べる真似だけさせるんだけど、鯛をつーさんの口の前に持っていったらパクっと食べようとしたっ( ̄□ ̄;)!!



齢3ヶ月にしてこの食い意地!いいぞいいぞー!





みんなにわいのわいの写真撮られて、大騒ぎの後終了~。ちゃんと私のお腹におさまり、パイを通じてつーさんにも供給されました☆





これから先の人生、食べるものに困らないように。美味しいものたくさん食べて、大きくなろうねー。

2010/08/09(月) 17 55:00 | 生後3ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<産後3ヶ月 体の不調 | ホーム | 夏休みの予定丸つぶれ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/217-a4cebbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
