日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

初めてミルクをあげてみた

生まれてこのかた、病院でK2シロップを飲んだ以外は母乳オンリーでここまで育ったつーさん。

ちっこい胸からよく出るもんだ・・。



ただ、3ヶ月を過ぎたころから需要と供給がぴったんこに合致してしまったのと、いわゆる差し乳になったみたいで、搾乳ができなくなってしまった。

例えば美容院に行くのに2、3時間家をあけたりとか、そういうときのために必要に応じて搾乳してたんだけど、それが難しくなったので、ミルクの練習をしてみることにしました。いくら授乳間隔があいてきたとはいえ、パイorミルクなしに預けるなんてバクチだからねー。来月は内覧会があったりでヘルパーさんに預ける日もあるし。



ミルクは、購入する前に、妊娠中になんかのイベントでもらった試供品のキューブのやつでとりあえず試してみることに。いつもパイはどれくらい飲んでるかわからないけど、120ml作ってみる。哺乳瓶であげるときはいつも旦那担当。ミルクの温度加減が難しく、出来上がるのに20分近くかかった。。

流水じゃなかなか冷めなくて、最終的に保冷剤まで使って冷やしてたけど、それってどうなの。。



さてつーさん、久しぶりの哺乳瓶、そして初めてのミルク。



3ヶ月以上母乳しか飲んでないし、ミルク拒否するんじゃないのー?げぼーってしちゃうんじゃないのー?と不安半分、期待半分でチラ見する私。





ぱくっ。



ん?



ゴクゴク・・



んん?



ゴクゴクゴクゴク・・・・





母の淡い期待もむなしく、普通に飲みほしておりました。。ちーん。



まぁ、飲んでくれないと困るわけだし、別にいんだけど、いいんだけど、なんか、こう、一般的には、哺乳瓶受け付けない(泣)!とか、味が違うと吐く!とか、そういう逸話はうちは皆無よのぅ、と思って、ちょーっとだけ複雑な気持ちでした。



こだわりのないつーさん。フレキシブルベビー。

いいんだよ、そういう生き方、かーさんは好きさ。


2010/08/24(火) 20 49:00 | 生後3ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<泣きっ面に蜂 | ホーム | 帰京>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/221-0d40c47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
