日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

あれから一年

ちょうど一年前の今頃、妊娠がわかったのでした。



もともと9月末で退職するのが決まっていて、半年は失業手当もらってぷらぷらして、転職しよ~♪なんてのんきなこと考えていた矢先、あれ?生理こない。もしや?いやまさかね、、でも一応・・・と、検査薬でチェックしたところ、くっきり陽性だったんだ。

あの日のことはなぜかよく覚えていて、早めに仕事あがって一旦帰宅して、同期と焼鳥食べに行く前に、なんだか胸騒ぎがしたのでトイレでチェックした。陽性の結果を見て動転して、急いで旦那氏に電話。社内で出た電話だったから、「え、本当ですか。了解しました。おめでとうございます。」と堅く返答ありw



なんとか気を落ちつけ少し遅刻して到着。自分で誘った焼鳥だったわりに、頭はニンシンでいっぱいで、お酒も申し訳程度のサワー一杯、何を話したかも覚えてないw



つい数ヶ月前に流産したばかりだったので、正直、やったー!という思いよりは、今度は大丈夫かな・・という思いの方が大きかった。

前回は、検査薬陽性→翌日病院!だったけど、今回は引き継ぎで病院行く暇なかったのと、少し冷静になる期間がほしくて、月末まで病院へは行かず。

その間、ちょっと(いやかなり)イタい後任くんとの引き継ぎで精根尽き果て、怒涛の送別会ラッシュで極力飲まないように、でも失礼のないように、ていうかそもそもつわりが始まり気持ち悪くてお酒どころか食事も受け付けなかったけど( ´Д` )

前から計画してたランカウイだけは意地で行ったけど、飛行機で何度リバースしそうになったことか・・・。

あぁでも、マングローブの森の中の川に浮かんで見上げた星空はきれいだったなぁ。。勢い余って激しく飛び込みすぎて頭からずぶ濡れ、水まで飲んだけど。



そんな2009年の9月でした。



あの時はまだ米粒ぐらいだった細胞のかたまりが、今横でいっちょまえにあくびなんかして、笑ったり泣いたりして、うにょうにょ動いているなんて、何度考えてもやっぱり不思議。



私と同時期に出産されたブロガーさんたちも、大体同じくらいの時期に同じようにびっくりしたり、喜んだり、気持ち悪かったりwした9月だったのではないだろうか?



人生って、どう転がるかわからないですねー。



スポンサーサイト

2010/09/10(金) 14 40:00 | 生後4ヶ月 | トラックバック 0 | コメント 0
<<というわけで | ホーム | 親子DEデート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/227-367857c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
