日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

13週 妊婦健診

きのうは久しぶりーの健診でした。

一か月、大丈夫かなぁ生きてるのかなぁばっかり考えていた。





そんな心配をよそに、ぴょんた(仮名)は元気にウニウニしていました。

いつもクールな先生をして、「変な格好をしています」と言わしめる。



精一杯のエビぞりまで披露してるし。



安心安心





あ、今回からエコーはお腹にジェルを塗ってやる例のあれになったんですが、

それがなんだかうれしかったです。





入院予約をしたり、母親学級の説明を受けたり、なんだか本当に妊婦なんだなと

実感がわいてきました。





続きはちょっと真面目な話で。
というのも・・・、というか、実は私、今年一度流産しているんです。



手術の必要なく、自然に出て行ってしまったわけなんですが、

当たり前だけど本当につらい経験でした。



経過が順調でないと言われて数日後、夜、突然出血してしまって、

病院にかけこんだら、外来ではなくて入院病棟の方に通されて、

赤ちゃんの産声がひっきりなしに耳に入ってきたことや、

分娩間近の妊婦さんをたくさん目にして、ぺたんこの自分のお腹を見て

涙が止まらなくなってしまったこと、忘れられません。





家族や友達の温かさをあの時ほど感じたことはなかったかもしれない。





そんな中ぴょんたは、流産後3か月でひょいっとやってきてくれた子で、妊娠がわかったときは

嬉しさ反面、ものすごい不安で、心拍が確認できても、なかなか安心できませんでした。



でも嬉しかったなー。

そろそろいいかな?って空から来てくれたのかなぁと思って。





もちろん、生まれるまではやっぱり安心できないけど、こればっかりは信じるしかないし、

残り6か月の共同体、ぴょんたと楽しく過ごしていきたいと思います。





明るい話題ではありませんでしたが、、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2009/11/08(日) 11 04:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<無理したくない | ホーム | 映画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/23-1280f923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
