日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

帰ってきたトコちゃんベルト

妊娠中にはなくてはならない存在だったトコちゃんベルト。
分娩台から降りるときから産後2ヶ月ぐらいまでは毎日装着してました。

そして段々と体型が戻ってきて(そんな気がしてるだけかも)、この酷暑でとてもベルトなんて巻いてられなくなって、しばらく放置。

が、ここ最近いつギックリになってもおかしくないんじゃなかろうかってぐらい、腰に、くるーーーー!!!(ザキヤマ風味w)

つーさんが日々まるまると太っていくのを見ればそりゃそうだよなぁと思うんだ。

で、そういえばと思って放置していたトコちゃんベルトを再び巻いてみました。家の中だし服の上から。

そしたらなんだか、巻いてるときは抱っこ攻撃にあってもそんなにつらくない。安定感がある感じ。

やぱりすべては骨盤なんだな。と再確認した次第。しばらく巻こう。

あとはこの肩をどうにかしたい。グキグキグキ・・・

++++++++++

本日三種混合2回目。
ガン寝中のつーさんを無理やりビョルンに押し込みいざ小児科へ。
ご機嫌MAXでへらへらしてるところにぶすっと刺され、ギャーーーっとなったけど束の間で済みました。
三種混合ってあんまり痛くないのかも。
スポンサーサイト

2010/09/17(金) 12 52:20 | 自分のこと | コメント 4
<<出そうなくしゃみを寸前で止める裏技 | ホーム | バギーコンサート>>

コメント

わたしも産前からトコちゃんベルト愛用してます!

産後すぐから巻く予定だったんですが、予定外に帝王切開になり、痛みに負けて放置・・・
そしてやっと巻けるようになったのにしばらくして同じく酷暑に負けてまたまた放置してました(苦笑)

ちょっと涼しくなってきて、冷えるのか腰回りが痛くなってきたので復活して使ってます。
やっぱり骨盤大事ですよねー。
トコちゃんベルトで体型が戻ったかは微妙ですが
腰の痛みには抜群に効いてます!
  1. 2010/09/17(金) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. コマメ #bUcI7EjE
  4. [ 編集]

コマメさん

コマメさんもトコちゃんアゲインなんですね!仲間ー!
骨盤てほんと大事です。
いろんな体の不調は骨盤からくるものも多いみたいですしね。巻いてるだけでどうにかなるんだったらそりゃ巻きますよ。

あとは体型、、がんばりましょうー!
  1. 2010/09/18(土) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. にゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

わかります~!!!
腰にきますよね!腰に。
私もかる~く腰痛。。

うちにあったコルセットを巻くが、暑いわ~!
となり、トコちゃんベルトを使用してます。

それでも、ちょっと暑いけど、安定感が違いますよね~。

私も、リンクはらせていただきましたm(__)m
  1. 2010/09/19(日) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

樹里さん

樹里さんもー( ´Д` )
もう腰やら背中やらかたーくなってますよ。。

コルセットは夏はムレちゃいそうですね!
となるとやっぱりトコちゃんですね。

巻くだけダイエットのあのピンクのもちょっと気になるけど、多分トコちゃんと同じ原理だろうし、もったいないのでやはりトコちゃんを巻き続ける私です。

リンクありがとうございます~^^
  1. 2010/09/19(日) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
