日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ロンパin

びっくりするぐらい急に寒くなって、あわてて買っておいた長袖の服を洗った次第。

ユニクロで部屋着的なのは数枚買っていたんだけど、外に着て行けるような長袖がほとんどないので(お下がりはまだ実家に!)、今日GAPで2枚買ってみた。

それで、ちょっと気になってたことを店員さんに聞いてみました。
何がって、長袖のロンパって腕は長袖だけど足は丸出しだから、下は?っていう話。
ロンパ&レギンスはわかるんだけど、いわゆるズボンはどうはくのが正解かわからなくて。ロンパのおまたを止めずにズボンはかせて、ズボンの上からおまたのボタンとめるのか?それってきつくない?やっぱロンパの上からズボン?

そしたら何のことはない、ロンパの上からズボンをかぶせてはくだけだそうで。
シャツinならぬロンパin。帰宅後はかせてみたら完全にお・や・じw
腹が冷えなくていいね。
かーさんもパジャマはin派w

季節が巡って、秋冬は着せるものがいっぱいあるから大変ですね。
夏服は袖に手を通すのはなんてことなかったけど、冬服は重ね着してるし袖は長いしで逃げ回る赤子の手を通すのは結構疲れる(´-д-)-3

でも長袖を着ている我が子の姿はなんだか新鮮でかわいいー(*´∀`*)
結局そこ。
スポンサーサイト

2010/09/23(木) 22 18:32 | 生後4ヶ月 | コメント 6
<<芸術の秋~美術館へ | ホーム | 出そうなくしゃみを寸前で止める裏技>>

コメント

あ、私普通にロンパにサロペットみたいなやつ着せてました。お腹出なくていいなーと。
でもおむつ換えちょっとめんどくさいですけどね。
この前GAPでジーンズ買ってうれしくて、半袖ロンパの上からはかせてみたら、完全にオタッキー(死語)で大爆笑でした。必然的にハイウエストだし。
長袖ロンパの上にTシャツとか?などなど、考えるの楽しいですよね~。
女の子ならなおさら!いいなー!
  1. 2010/09/23(木) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. たれぞう #-
  4. [ 編集]

たれぞうさん

うは!ジーンズにinしちゃったらそれは完全にアキバ系ですねーw!!
本人キョトンとしてるのがおかしいですよねw

長袖ロンパの上にTシャツか~。そうかそうか、いろんなやり方があるんだな♪
色気づいて「あたちこれ着たくないっ」とか言われる前に着せ替え楽しみたいと思います!
  1. 2010/09/24(金) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. にゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ほんと急激に寒くなってビックリ!!
ウチも長袖ロンパにズボンはかせて同じようなことになってたwww
しかもそのズボン、マタニティズボンみたいな
デザインだからハラマキみたいでw

そろそろかぶり物にもチャレンジしてるのだけど
前ボタンが楽チンでなかなか着せてないけど
にゃんさんのところはかぶりもの着せてる??
  1. 2010/09/25(土) 08:19:46 |
  2. URL |
  3. P #NL852uQM
  4. [ 編集]

Pさん

ださかろうがやっぱりお腹の冷えは大敵だし、親父スタイルで冬を越すしかないよね!

かぶりもの、はじめましたーw
秋冬もお世話になるユニクロ様のロンパは70~かぶり系だしね。
最初は着せるのめんどくさ!と思ったけど、果てしなくボタンプチプチしなくていいから意外と労力は一緒かもしれない。あとこの頃は寝返ってうつぶせのままずーっといるから、お腹にボタンいっぱいあたるとなんか気持ち悪いかな~と思ったりして。

とりあえずかぶせてエリマキトカゲ状態のつーさんを見て笑ったりしてる鬼母w
  1. 2010/09/25(土) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. にゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

長袖だけど、足は短いロンパってことですよね?
うちは、レッグウォーマーを着せたりしてます。
いっちょまえに「お、今っぽい?」って思ったりしてw

秋冬、服装が面倒~。
長袖を着せるとき、息子が動くのを押さえつつ、袖に腕を通すので、「腕、脱臼しちゃうんじゃない?」って思うときがありますw
  1. 2010/09/26(日) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

樹里さん

> 長袖だけど、足は短いロンパってことですよね?
そうです!ハイレグ状態というかw
レッグウォーマーかわいいですよね。ズボンだとあんなにダサいのに、レッグウォーマーだと途端にスタイリッシュに見えちゃいますw

腕の脱臼よくわかります。脱臼どころかいつかポキっといっちゃうんじゃないかと思ったり。
  1. 2010/09/26(日) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. にゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
