日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

芸術の秋~美術館へ

またまた、アラルさん&トラ子ちゃんとデートしてきました♪

気になっていた、こどものにわ展@東京都現代美術館へ。清澄白河にこんな美術館があるなんて。

元々は火曜日に行くはずが、休館日だということを前日アラルさんに指摘されるまで気付かなかったという失態を犯したわたし・・・

こどものにわ展は、赤ちゃんから大人まで楽しめるアートがいっぱい!体感できるものや、光を感じるもの、動きを見て楽しむもの、などなど、色づかいや動きを見るだけでとっても楽しい展示がたくさんでした!

P1020781_convert_20100924225707.jpgP1020777_convert_20100924230305.jpgP1020778_convert_20100924230519.jpgちっちゃい人たちがいっちょまえにアートに触れる。




赤ちゃんから楽しめるとはいえ、ハイハイもできないような赤ちゃんでも大丈夫かなぁとちょっと心配だったけど、目をキラキラさせて(たと思う)見てくれていて、行った甲斐があったわー。
特に、トランポリンみたいになっているやわらかい床に立って、ぽよんぽよんすると無数の光が動く、っていう展示があって(説明へたくそ)、抱っこしながらそれやったらつーさんとっても楽しそうでした^^
トラ子ちゃんもキラキラしてた☆ね、アラルさん~♪
もっとぽよんぽよんしたかったけど、小学生の群れが押し寄せてきて身の危険を感じたのでスタコラ逃げましたとさ。

こどものにわ展を満喫したあと、授乳室を経てカフェでまったりランチをしーの、別の企画で開催されている借りぐらしのアリエッティ展もチェックしにいく欲張り母たち。アラルさんも私も映画は観てませんけど・・。
でもこれがアトラクションみたいでとってもおもしろかった!アリエッティのお家を再現しているんだけど、ジブリの世界に紛れ込んだ気分になってほわほわしてしまった(*´ェ`*)
大人二人がほわほわしてる中、つーさん&トラ子ちゃんは抱っこひもで爆睡~~zzz

非常に充実した久しぶりの美術館でした★

ちなみにこどものにわ展の方は美術館の貸出ベビーカーでin。
Apricaの立派なベビーカーで乗り心地よさそうだった~。
美術館も広々としていてすごく気持ちの良い空間でした。いいねいいねー。

いろいろな刺激を受けて疲れたか、18時ぐらいから既に爆睡モードで23時現在まだ寝続けてるんですけど・・・。そのまま朝まで頼みますよー。

こどものにわもアリエッティ展も、10月3日まで開催中!
お暇な方、ぜひぜひ~

2010/09/24(金) 23 17:59 | 生後4ヶ月 | コメント 4
<<げんじつとうひ | ホーム | ロンパin>>

コメント

楽しかった!

にゃんさんお誘いありがとうございました~v-238
すっごく充実した一日でしたね。私も久々美術館行けて嬉しかったなあ。
ちなみにトラ子は全然ぐっすり寝てくれなくて夜中何度も起きてしまいましたよ・・・。とほほ。
  1. 2010/09/25(土) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

わ~楽しそう~!!!
3日までかー!!
う~行きたかった-(ノ◇≦。)

貸し出しベビーカー、便利ですよね~。
行き帰りは、抱っこ紐で機動的に動けるし!
  1. 2010/09/26(日) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

アラルさん

お付き合いありがとうございました~^^
ほんと、充実してましたね。トラ子ちゃんとつーさんの眠くなったりお腹がすいたりするタイミングも同じぐらいだったから助かりました!
トラ子ちゃん寝なかったかー。興奮しちゃったかな。。
うちも、さすがに早く寝すぎたか、4時ぐらいには目キラキラさせて起きてましたよ。。
  1. 2010/09/26(日) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. にゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

樹里さん

3日まで、無理そうですかi-181残念!
私もつい最近知ったんですよー。

貸出ベビーカーいいですね~。
そうそう、道中も目的地もずっと抱っこひもだと肩が壊れちゃいますからね(爆)
いろんなベビーカー試せるのもなんだか楽しいです♪
  1. 2010/09/26(日) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. にゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
