日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ダウン

突然発熱してしまいました。

昨晩、なんだか悪寒がすると思って熱はかったら38.2度。
こりゃまずいと、葛根湯飲んでさっさと寝て、夜中に目覚めてもう一度はかったら今度は39.1度

喉とか鼻とか何ともなかったのに、いきなり発熱したからびっくりしてしまって、もしかしてインフルエンザ!?と思ったけど、今朝は36度台に回復していたので一安心。。
ずっと隣に寝せてたつーさんも何ともなさそうなのでよかったー。

一応不安なので、病院に行ってきました。
先生の診断も、なんだったんだろうね~?ってことで引き続き葛根湯で様子を見ることに。
ってか葛根湯って生後3ヶ月から飲めるらしい!なんちゅー薬だ。ほんとに効くのか(爆)


さて、、病院に行ったのにはもう一つ理由がありまして。。

産後すぐはやばいことになっていたG、、しばらくは落ち着いていて、たまーにあやしくなるものの、市販の薬でなんとかなるレベルでした。
しかし、最近涼しくなり水分摂取量が減ったせいか、復活の兆しが。。

そんな昨日、トイレに行ったら今までにないひどい痛み( ゚д゚ )
そしてシュッケツ・・・。

ほんと笑い事じゃないぐらいオシリのことしか考えられなくなった。。。

だから昨日の夜は熱にうなされ、オシリの痛みにも泣かされ、ほんともうどうにかなってしまいそうな悲惨な状況だったのでした。

今日行った内科はオシリ関係も診てくれるっていうのを調べて(それに女医さん)行ったのだけど、足をのばしてみて本当によかった!

内診はもうヤケクソ状態なのでまぁいいとして、先生の「これは痛いね~。でもこれは大丈夫!薬塗れば治りますよ!今が一番痛いから、もうこれ以上はひどくならないってことでなんとかがんばってね!」という言葉で救われた。
お医者さんのこういう一言って、どんな薬よりも一番よく効く気がする。


ハハの不調に付き合い一緒に病院に行ったつーさん。
内診のときは同じベッドに一緒に転がされたw
なにが始まるの(・∀・)?って感じでうひょうひょしてたけど、何も始まりませんw

さて今日は健診二日目でお母さんの骨密度測定、離乳食の話、赤ちゃんのおくちの話、があるらしいけどもちろん行かない。
離乳食の話、誰かダイジェストで教えて~ヽ(´ー`)ノ 
スポンサーサイト

2010/09/30(木) 12 22:39 | 自分のこと | コメント 10
<<断捨る日々 | ホーム | 体重停滞中?>>

コメント

同じタイミングで発熱とは気が合いますね~!って喜んでる場合じゃないですね。

あと、G!!私も産後やばかったのですが今はひそめています。でもたまにアヤシくなりますヨ!!私もちゃんと病院いこうかな・・・。
  1. 2010/09/30(木) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

Gの方がいると聞いて飛んできましたw

お熱大丈夫ですかね。
急に寒くなったし疲れもピークだろうから
体調崩すのには絶好な環境なのかも。
とりあえずよくなってよかった^^

私は出産直後が大変なことになっていたので
ちょっとキレるくらいは全然平気になってもーた..。
薬はあるけど、全然使っていないw
豆乳飲んでたら腸内環境よくなったのか
最近はそんなに気にならなくなった!

離乳食...そろそろですなー
  1. 2010/09/30(木) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. P #NL852uQM
  4. [ 編集]

アラルさん

もしや美術館でウイルスもらってきちゃった!?にしては時間差ですよねぇ。
お互い、よくなってよかったですー。

今日行ったクリニック、多分アラルさん家からすごく近いと思います!
目白通り沿いのクリニックですよ~。
  1. 2010/09/30(木) 16:35:56 |
  2. URL |
  3. にゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Pさん

Gの話題はみんな少なからず興味ありますね(*・艸・)
妊娠・出産を経た人たちは一度は苦しめられてるはずだ。。

私も大丈夫になったと思って気を抜いてたらこんなことになっちゃったから、Pさんも油断しないでね~。
次妊娠するまでは完治させたいところ!

発熱も気のゆるみかな。。
今日は引越しのこともすべて忘れてひたすらゴロゴロしてたから体力的にも精神的にも回復してきた!
ご心配おかけしましたw
  1. 2010/09/30(木) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

にゃんさんもダウンされてましたか!私もですw
遠く離れてるのに同じ時期に風邪引くとか・・・仲間がいて嬉しいw(ォィ
育児疲れやらなんやらでガタがきたんでしょうかね。
回復されて何よりです^^

G・・・私も今は沈静化してますがたまに怪しくなるので油断ならないですね。。。
近隣の専門医の位置は引っ越してきてすぐに把握しておいたのでw何かあったら診てもらおうと思ってます。
  1. 2010/10/01(金) 12:54:02 |
  2. URL |
  3. レゴ #WHSX7Fgc
  4. [ 編集]

レゴさん

ワーイ!仲間がいっぱーいw!!
まぁこれだけ髪も抜けるんだ、体も弱ってるに違いないですよねぇ。
なんだか最近眠くて眠くて寝かしつけと称して一緒に寝てばっかいますよ。

G、完治するのってなかなか難しいみたいですね。
ちょっと便Pになったりゲーリーが続いたりするとあやしくなりますし。
やっぱり専門医は心強いですぜ!
  1. 2010/10/01(金) 13:30:41 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

私も同じタイミングで葛根湯飲んでました(爆)
ひどくならなくてホントよかったですね~!
以前紹介してくださった母乳のブログに、葛根湯は母乳に移行して風邪ぎみの赤ちゃんにも云々ってあったので積極的に飲んでましたけど、はたしてどれだけの効果か・・・。

そしてG・・・。お察しします・・・。
私は痛みはないタイプですけど、薬で治るなら万々歳ですよ!
ママ友たちにもオペをカミングアウトしたら、思った以上にGの悩み多かったです(合わせてくれてるのかもですが←卑屈)。
あー、週明けいよいよ入院です・・・。
  1. 2010/10/01(金) 16:51:29 |
  2. URL |
  3. たれぞう #-
  4. [ 編集]

たれぞうさん

たれぞうさんもダウンされてましたよねー(´;ω;`)
お疲れ様です・・・
葛根湯、母乳移行で赤ちゃんにも効くんだw!?
それは知らなかったです~!

はっ、いよいよ週明け入院なんですね。。
でも私の知り合いで入院した人(男性ですが)は、手術したら嘘みたいに何ともなくなって本当によかった!!って晴れ晴れしてましたよ(・∀・)!
成功を祈ります★
  1. 2010/10/01(金) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

わたしも風邪でダウンしてました!
みなさん同じ時期に風邪引いてるんですねえ。
授乳や睡眠不足で身体が弱ってるところに急に寒くなったのもあるんでしょうね(涙)
丈夫だったのに出産してからすでに2度ほどダウンしてしまって
子育てには体力が必要だなーと痛感させられました。
早めに回復されたようでよかったです。
  1. 2010/10/01(金) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. コマメ #bUcI7EjE
  4. [ 編集]

コマメさん

続々登場!風邪仲間!
なんだなんだ、これはもう偶然を超している!
コマメさんの言うように、やっぱこれは急激な気温の変化かも。
体って正直ですねぇ。。
ここらで一息いれなさいってことなのかもしれない。
コマメさんももう復活ですか?
お互い、自分のことも大事にしましょうね。
  1. 2010/10/01(金) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
