日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

断捨る日々

熱出したりいろいろ痛かったり引越しのことを忘れてるかといえば、そうではない。
というか忘れたいと思っても相変わらずカオスな家の中にいれば嫌でも考えてしまう!

進んでるんだか進んでないんだかわからない状況ですが、流行りに乗ってせっせと断捨ってます。



これね。
ついでに最近気になる三浦春馬くんもちゃっかりチェック

これまで断捨ったものたち。

・表紙やデザインが好きでなんとなくとっておいてあった雑誌たち
 →結局読んでない
・封印したい時期(中学とか、高校とか)の莫大な写真
 →フィルム時代って同じような写真をみんなで焼き増ししまくって大変なことになっている
・あの頃ダビングしまくったMDの山
 →最近のコンピアルバムで大体用が足りる
・結婚式でいただいたぬいぐるみ電報のぬいぐるみ様
 →ミッキーさん、ミニーさん、ドラえもんさん、ありがとうございました。
・大量の服
 →吐きそうなぐらい大量
・結構な靴
 →新しくても、サイズが微妙で靴ずれしてしまったもの、好きすぎて履きすぎてボロボロのもの
・きれいな紙袋
 →ほぼ使った覚えなし

あー。こんなに捨ててんのになぜまだカオスなんだ?段ボールだらけだからそう見えるだけかな。

さて、断捨るつもりが断捨れなかったものもあります。



小中高と断続的に書き続けた日記!!!!

つい開いて見ちゃったらおもしろすぎて捨てられなくなっちゃったw

にゃん@2000.10.3(花の高校3年生)
 電話中☆
 らららー
 今日はチャリでニケツして帰ってきたぜぃ
 なかいいっす。いいかんじっす。


当時付き合ってた人との全盛期だったぽいw
浮かれすぎててキモい。
けどこの一週間後には「なんか話がはずまない」とか書いてる冷酷な若かりし頃のにゃんさん。
ていうかいいから勉強しろって話。

同じく2000.10.26
友達がノートの端っこに書いた、1t/㎤をわかりやすく描いた図。
笑いすぎてわざわざそこ切り取ってもらって日記に貼り付けたらしい。
とにかくおかしくてしょうがなかった記憶はある。
まさに、箸が転がってもおかしいお年頃。

201010011809000.jpg

高3の一年間は当然ながら試験だらけの日々だったようで、「今日の模試も死。なんてねー」とかダジャレ化する始末。案外余裕か?

まぁ恋に遊びに勉強に楽しそうな日々で何よりでした。
スポンサーサイト

2010/10/01(金) 22 34:16 | 家のこと | コメント 4
<<5ヶ月 | ホーム | ダウン>>

コメント

若いって素晴らしい!!!

かわいいですね~(にやにや)。
若いって素晴らしい!アノ当時の日記とか手紙って恥ずかしくて読めないような、、、、(笑)。かわいいこと思ってたものです。自分の子供たちもああいう時代を過ごすんですね。楽しみです~。

あ、お引っ越しがんばってくださいませ!
  1. 2010/10/02(土) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. もんち #TFdBPIcY
  4. [ 編集]

もんちさん

若いって素晴らしいですよねーw!
何の打算もなく意外と素直に生きてたみたいです。
友達とやり取りした無数の手紙なんかも出てきて、タイムスリップしたみたいでした((´∀`*))
今はメールの時代だけど、授業中の手紙は今でもやったりするのかなぁ?
嫌なことももちろんあるけど、楽しいこともたくさんの青春時代、これからコドモたちも経験するのだなぁと思うとうらやましいです。

お引っ越し・・・がんばりマース。。。
  1. 2010/10/02(土) 16:32:46 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

若い頃の日記ってほんと可笑しいですよね!私も10歳から27歳くらいまで書いてたのがあるけど捨てられない。でもうっかり死んじゃって誰かに読まれるくらいなら恥ずかしすぎるのでいつか捨てなくちゃ、と思ってはいるんですけどねえ。

私は引っ越ししないけど最近断捨ってますよ!家にはモノが多すぎる~。引っ越しして全部捨てたいヨ・・・。うちの近くの教会でバザーがあるので使えそうなものは寄付するためせっせと集めたり、使えないものはどんどん捨ててます!
  1. 2010/10/03(日) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

アラルさん

10歳から27歳までってすごい濃いぃ17年ですねー!読みたいっw!
誰かに読まれたらやばいですよほんと・・。若気の至りとはいえ、よくもまぁこんな記録に残せたなぁと。

断捨離、かなりすっきりしますよね!
近くでバザーがあるなんていいなぁー。
暇があったらフリマとか開きたいもんだけど(誰も要らんかも)、今はもう物をなくすことで精いっぱいでどんどんゴミ行きです。。おかげでマンションのゴミ置き場がえらいことになってます。
  1. 2010/10/04(月) 15:18:35 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
