日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

引越し完了!

なんとか引越し完了★

5ヶ月児を連れての引越しは相当しんどかったです。
通常の育児に加え、荷物の梱包作業、掃除、バタバタしている私を敏感に察知して、いつも以上にベタベタを要求するつーさん。。新しい家に来たら来たで、見たことないものに囲まれる恐怖からか、さらにひっつき虫化。

つーさんの面倒を見てもらうために来てもらった母ではどうにもならないことが多く、結局おんぶで作業を進めるハメになり、頭痛、肩コリ、腰痛、膝痛、ありとあらゆる痛みに耐えながら連休を過ごしたのだった。。
いつ倒れてもおかしくなかったんじゃなかろうか。

まだ開かずの段ボールはいっぱいあるけど、体も限界、つーさんの機嫌も限界になりそうなので、とりあえず居住空間は形になったし、きのうからは片づけを一旦休止して新しいお部屋を満喫しています。
連休中は一人にすると即、ウギャーーーー!!!!!と泣いてどうしようもなかったつーさんなのに、きのうから私がのんびりモードに入った途端に超いい子に変貌してやんの。一人にしても全然平気でひたすらゴロゴロしてるし。
ハハの心はすべてお見通しなんだね。


マンションを決める際、広いバルコニーだけはどうしてもゆずれなくてこだわって探したのだけど、これが本当に気持ちいい!!
夕方の抱っこ攻撃も、外に出て景色を眺めながら抱っこするだけでなんだか心が軽くなる(*´ェ`*)

旦那氏はインテリアとかほぼ興味ナシなので、ぜーんぶ私の好きなものを買って配置してます。
気にいったものに囲まれるって、本当幸せ!!

とはいえまだまだ不完全なお部屋、妥協せずに少しずつ集めていきたいなぁと思います。
終の棲家になるかはわからないけど、まぁあと20年は住むだろうからなー。間に合わせは禁物。

育児のことだけじゃなく、家のことも少しずつブログアップできればなーとは思いながらもなかなか余裕がない現状。
今週はリハビリ週間とします。
スポンサーサイト

2010/10/13(水) 10 46:20 | 家のこと | コメント 6
<<お風呂でいっパイ | ホーム | てなわけで>>

コメント

お疲れさまでした!!!

おつかれさまでした!
つーさん、大変だったんですね。
てか、寂しかったんでしょうか。
自分に余裕がないときって、ばれてますよね。
あれってなんでだろ?こんなネンネのはずなのに
すごく敏感。これじゃ夫婦喧嘩もままならないです。
(しなきゃいいんですが)

それにしても「つんつな」のつーさん、めちゃんこかわいいんですが。触りたいです~←変質者ではありません:笑。
  1. 2010/10/14(木) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. もんち #TFdBPIcY
  4. [ 編集]

お疲れさま~!

引っ越し無事終了、お疲れさまでした!にゃんさんもだけどつーさんもお疲れだったね。落ち着いて喜んでいることでしょう!赤ちゃんながら母の心がわかっちゃうってスゴいよね。私も授乳中とかもよそ見とかしてると「どこ見てんの?集中してよ!」と視線で訴えられることがあるww
新しい家づくりはほんと楽しそう。広いベランダうらやましい~☆
十分リハビリしてくださいね~!
  1. 2010/10/14(木) 13:09:35 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

もんちさん

こんにちは^^

大人だって環境変わればストレス感じるし、赤ちゃんならなおのことそうなんでしょうね。
幸いもう我が物顔でゴロゴロしてるので一安心!

いらいらしてるときに不安げな顔で見あげられたりするとものすごく反省しちゃいます。。

つーさん、さわっちゃってくださいw!!
私も毎日チューしまくってるキモ母ですw
  1. 2010/10/14(木) 15:55:19 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

アラルさん

こんにちは^^

イヤー疲れましたー。
つーさんも、あんなに荒れまくったのが嘘のようにもうのびのびしてますよ(ノω`*)

赤ちゃんにとっては生き延びるために母親がすべてなんでしょうねー。
私の腕の中でほっとした顔で眠る顔を見ると、つくづくそう思います。

家づくり、まっさらな状態から始められるとやる気がわきます(`・ω・´)
がんばるぞー!!
  1. 2010/10/14(木) 16:04:41 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

お引越しおつかれさまでした!
あんなに小さいのにハハの心お見通しですよねー。
出かける準備で慌て始めると必ずぐずり始めます。
イライラが伝わってるんでしょうね。

気に入ったものに囲まれる生活!ステキです!!
旦那の一人暮らしのおうちの転がり込んだので
完全に旦那の趣味!
自分の趣味のおうちにあこがれます~♪
  1. 2010/10/16(土) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. コマメ #bUcI7EjE
  4. [ 編集]

コマメさん

レス遅くなってごめんなさいm(__)m

ほんと、こっちがバタバタし始めてると不安そうな顔してきたりしますよね。
悪いなぁと思いつつも、付き合ってると何もできない!

気にいったものに囲まれる生活、、まだまだできあがってないので中途半端ですー( ;∀;)
いろいろ進めたいと思ってもかまってちゃんが一匹いるのでなかなか進まず。。
でもこれからおもちゃとか増えてくと何がしたいのかよくわからん部屋になっていくのかな~(遠い目)
  1. 2010/10/20(水) 08:06:15 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
