日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お風呂でいっパイ

寒くなってくると一人でお風呂に入れる平日は風邪をひかせないようにするのに気を使う。
基本的には前と同じく、つーさんをお湯をためたベビーバスに入れて(肩が出るのでタオルをかける)、私が先に洗い、つーさんを洗って、2人で湯船につかる、という流れ。
夏は最後の湯船を省略する日も多かったけど、この頃は寒いしそうもいかない。

必然的に二度湯に浸かることになるつーさん。
湯に浸かること自体は好きみたいだけど、どうやら風呂上がりに相当喉渇くみたいです(当たり前か)。
となると脱衣所でものっすごく不機嫌になり、早く飲ませろっヽ(`Д´)ノと騒ぎ出すので疲労がさらに増す・・。

・かーさんははしばし湯船で温まりたい。
・つーさんは早く飲みたい。
 
      ⇓

湯船に浸かりながらパイをあげる

という策で落ち着きました☆

こうしてから脱衣所での不機嫌も7割減ぐらいになったし、調子はまずまず。
この冬はこうして乗り切ろうかと思います。

目下の悩みは。。

ベビーバスから脱け出そうとしていること( ´Д` )
お座りができるようになったら洗い場にマット敷いて座らせようと思うけど。。

2010/10/20(水) 08 48:09 | 生後5ヶ月 | コメント 2
<<免疫売り切れにつき。 | ホーム | 引越し完了!>>

コメント

うちは。。。

完全にスイマーバ頼みです。なので、スイマーバが苦手になったら困ったものだなあとびくびくしてるくらい(どうも急に苦手になることがあるらしいので)。スイマーバに頼っている今は全く問題なくゆっくり入れるんですが、、なかったらどうしてるだろう?しかもこれから冬。。風邪ひかせないように、とか、こっちも裸のままではいられないし、とかいろいろ考えますな。皆様の意見、聞きたいでーす。
  1. 2010/10/21(木) 12:18:10 |
  2. URL |
  3. もんち #TFdBPIcY
  4. [ 編集]

もんちさん

うちは逆にスイマーバあんまり好きじゃないみたいなんですー(ToT)
ほっとかれるのが不安みたいで・・。誰かが一緒に入ってればなんとか大丈夫なんですけどね。
ここ1ヶ月ぐらい突然大丈夫になってたりするかなw!?

どちらにしても、風呂上がりは気を使いますねぇ。
タオルかけても足で蹴飛ばすし!

そういってるあいだになんかつーさん鼻たれてる・・。ありゃ。
  1. 2010/10/21(木) 17:27:27 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
