日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

免疫売り切れにつき。

生後5ヶ月も後半を迎え、そろそろ母体からの免疫貯金も底をつくころ。
寒くなってきたし、そろそろ風邪ひいたりすんのかなーと思っていたら案の定、鼻たれ小僧、…もとい、小娘になりました。
マンガみたいに、くしゃみの勢いで鼻水が噴き出して笑ったwww
本人は鼻がたれてることに気付いてないから、私が何で笑ってるかわかんなくてキョトン顔。



これ神です☆☆☆
ハマったw

鼻水だけならまだいいかな~と思ったけど、咳も少し出てきたし、越してきたばっかだから近くの小児科も気になる、、ってことでちょいと行ってみました。
口コミよかったからわりと安心して行ったんだけど、思ってた以上に良い小児科だった♪
待合室すっごい広くて、「転がしといたほうがいいでしょう?」とベビーベッドつきの小部屋みたいなとこで待たせてくれた。看護師さんがすべての荷物を持ってくれて診察室に案内してくれたし。
先生も優しそうな眼鏡のおじいちゃん(若め)で、とっても丁寧に診てくれて一安心(*´ェ`*)
つーさんも何されてもずっとキョトン顔でおりこうにしてました。

初めての薬はスポイトみたいのであげてみたけど、ものっすごい口をへの字にしてうぇ~~って顔してたw
麦茶を初めて飲んだ時と同じ顔。
半分ぐらい飲めてたら合格点、と看護師さんにも言われてたので、こんなもんかなーと。
離乳食も最初はこんな感じなんだろな。

これから寒くなってくるとますます巷に菌がうようよするだろうし、困るわぁ。
でも看護師さんが、「無菌状態の箱入りで育てるなんて無理だし、それで風邪の一つもひいたことないっていうほうがちょっとこわくないですか?」と言っていて、確かにその通りと思った。「保育園に入ったばかりの子は1週間に一回ぐらい熱出してる子もいますよw」とも言っていて、さすがにそれは恐怖( ゚д゚ )

風邪はともかく、インフルエンザだけはご勘弁。

+++++++++

前から思ってたんだけど、つーさんはこれにそっくりです。

ct01.jpg

チキンラーメンのひよこ・・・
スポンサーサイト

2010/10/22(金) 17 51:22 | 生後5ヶ月 | コメント 6
<<児童館デビュー | ホーム | お風呂でいっパイ>>

コメント

おぉ、鼻水トッテ、使い易いんですね!
アマゾンさんが、いつも勝手に勧めてきます(笑)
神か~買おうかな~。

うちも予防接種以外で小児科デビューしました~!
うちも鼻水→そして咳って流れだったんです。

つーさん、麦茶デビューしているんですね!
いつも飲んでいるんですか?
  1. 2010/10/22(金) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. 樹里 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

鼻水トッテ、大好き~!本人は暴れますけどね・・スッキリすると思うんだけどな。まさに神!

薬でもやっぱりウェーってなったのねえ。うちは麦茶はウェーだったけど、赤ちゃん用イオン飲料試しに飲ませたら「んまい!」って顔してもっともっとってなりました。

つーさん、ひよこちゃんソックリだよねー!

  1. 2010/10/24(日) 14:11:16 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

樹里さん

鼻水トッテ、一家に一台オススメですよ^^
風邪でなくても冬は鼻水出たりしそうだし、用意してみては~?

樹里さんとこも小児科デビューしちゃいましたか。
うちも最初、むせてるだけかなと思ってたら結構コンコン咳してたので念のための受診でした。
むやみに医療機関に行くものではないけど、医療費無料って偉大ですよねw

麦茶は、ストローマグの練習でちょっとだけあげてます。
って言ってもほとんどまだ飲めてないんだけどね。哺乳瓶NGなのでスパウトとやらもすっ飛ばしてストローマグいっちゃいました。パッケージに「生後9ヶ月~」って書いてたけど無視無視。
  1. 2010/10/24(日) 16:17:11 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

アラルさん

私も大好きです~!
うちは必死で吸ってる私の顔をガン見してますよw例のひよこ顔で。
じゅるっと大物が吸えたときとか気持ちいいですよね(*・艸・)

イオン飲料試してみようかな!
少し甘い方が飲みやすいのかもしれないですね。
  1. 2010/10/24(日) 16:20:01 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

今のところ固体系が多いからもっぱら綿棒なんだけど
鼻水トッテ、なぜか購入済なのでそろそろ使ってみようかな~

ウチはビーンスタークのポカリ飲ませてみたよー

チキンラーメンのひよこ...カワユスwwww
私も似てるって言われたことある(ToT)
  1. 2010/10/25(月) 08:20:17 |
  2. URL |
  3. P #NL852uQM
  4. [ 編集]

Pさん

固体系が多いなら鼻水トッテの出番はまだかもねぇ。
私はカピカピになったのをピンセットでにゅるっと取るのが好き!

うちにもそのポカリあったんだけど、妊娠中にもらったサンプルだったから既に賞味期限過ぎてた(爆)
自分だったら飲むけどさすがに赤ちゃんには飲ませられなくてもったいないことしたー。

ん?Pさんもひよこ系??
今度ツーショットよろしくたのんますw
  1. 2010/10/25(月) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
