日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

児童館デビュー

意を決してデビューしてきました。
なーんて気合いいれるほどでもなく、普通にクリア。
特別社交的なわけではないけど、別に私は人見知りではなかったのだった。

行ったら最初は一組だけ親子がいて、
「今日初めて来たんですー、引っ越してきたばかりなんでー」と言ったら
「私も初めてですよ^^。ていうか、同じマンションじゃないですか??」と言われ、なんのことはない、駐車場で目撃されてたっていうw

1歳半ぐらいの女の子のママさんでした。
その子、流れてる童謡に合わせてゆさゆさ体をゆすっててかわいかった(*´∀`*)
手押し車みたいのをひたすら転がして忙しそうだったしw

そうこうしてたら1歳ちょうどの子が来たり、2歳ぐらいの子が来たり、今日は先輩ばかりだったけど、それぞれの月齢の動きや様子を観察できて、勉強になりました。
つーさんは前半はずっと亀。後半はすやすやモード。家にいるときと一緒だし。

途中、3歳の女の子が突然、尋常じゃない絶叫とともに部屋中を転がって「イヤイヤイヤイヤイヤーーーーー!!!!!!!!!」とスイッチが入ってしまい、部屋中のママ&コドモたちがびっくりして固まった一幕があり。児童館のスタッフのおばちゃんとその子のママで一生懸命よしよししても、多分自分でも収拾つかなくなってしまってる感じでしばらく絶叫はおさまらず、大丈夫か・・・?という空気が漂い始めたころ、その子突然正座になって、ごめんなさいごめんなさいって泣きながら床に突っ伏して。。ようやくママが抱っこできるぐらい落ち着いて、泣きやんだ。
ごめんなさいって自分で言うあたりがなんだかいじらしくて、彼女の中の葛藤が見えた気がした。
大きくなるとどうしようもなくもどかしいときがあるんだね。。

++++++++

というわけで今日はフリーな部屋にお邪魔、だったわけですが、金曜は0歳児だけのベビークラブなるものがあるらしいので、また参加してこようかと思います。

スポンサーサイト

2010/10/26(火) 16 22:34 | 生後5ヶ月 | コメント 0
<<プレ離乳食スタート | ホーム | 免疫売り切れにつき。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
