日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

鍼灸体験

一昨日、料理教室行って、そのあといい気になって2時間ぐらいぷらぷら散歩して、計4時間ぐらい立ちっぱ歩きっぱで帰宅したところ、、、もんのすごい腰痛



座るのもつらい、仰向けなんて無理、ようやく横向きに丸まって寝てなんとか・・。

それでも何しても痛くて、日付またいで帰ってきたフラフラ旦那にマッサージしてもらうものの、やっぱり駄目。



これはプロの手にお世話になるしかないと判断して、ひたすらネットで探しました。



そもそも、妊婦って基本マッサージよくないんですよね。

だから妊婦OKのところ探すの大変で、ようやく見つけたのがマッサージもやってる鍼灸院でした。



妊婦だけど大丈夫ですか?と確認してから予約。昨日のうちに行ってきました。





続きは興味のある方どぞ。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村






私、鍼灸なんて全くやったことなかったんですけどね。楽になるなら何の抵抗もない。



まな板の上の鯉です。はい。よれよれのすっぴんだし。





まず下半身の血流を良くする、というお灸を足の裏と足首に。



はっきり言って熱い。熱いけど鯉はなされるがまま。

あーやばい熱いしそろそろはずしてもらおうかなと思ったところで熱がひいたのでよしとする。

足はぽっかぽかです。





続いて横向きで背中、腰、肩、首を気持ちよーくマッサージ。

最高。最っ高。永遠にお願いしたい。





そしていよいよ、鍼スタート。ドキドキ・・・。

こちらの鍼のやり方は、刺しっぱじゃなくて、刺して抜いてはもむ、という方法でした。



鍼というのは、筋肉のコリに直接刺激を与えて、いったん縮ませる、その後筋肉がゆるむことでコリがほぐれていく、という原理らしいです。



さてそれをまさに実感。



鍼が刺される感じはほぼない。もっと痛いかと思った。

鍼が刺さる→じわっと電気刺激みたいな→コリに到達→もわんとした痛み。

これがコリかぁと思うと、どんどんぶっ刺してほしかった。

(実際ありとあらゆる箇所に刺されたけど)





最初に左半身をやって、そのあと右半身に体勢を変えるとき、



全っ然左右の体の軽さが違うんですよ!!



びっくり!!!!





はぁぁーーーなんだったんだろうね。コリ。





全身終わった時の軽さと体のやわやわさはほんと、目から鱗でしたよ。





夜も余裕で仰向けで寝られたし。

ま、大事をとって横向きで寝ましたけども。





おかげで今日も普通に暮らせてます。







私もともと腰痛持ちだから、これからお腹が出てくるとますます腰痛つらくなってくると思う。。



そこで気になってるのがトコちゃんベルトなんですが、これどうなんでしょう。



サイズがわからないからなー。

失敗するにはちょっと高いしなー。



要検討です。
スポンサーサイト

2009/11/12(木) 14 13:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ケチった | ホーム | 無理したくない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/25-0e81acce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
