日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

かわいい我が子

注:ただの親バカ記事ですのであしからず。


毎日毎日、あぁかわいいナァと思う我が子ですが、「今日はほんっとになんでこんなにかわいいのっ!!」っていう日、ありませんか(爆)

きのうがそうでした(再爆)

午前中、児童館に行って先輩方(1歳近い子たち)の歩くのを見てついに動くことを決めたのか、ジミーに進み始めたつーさん。っていっても5cmぐらいしか進めてないからたかがしれてるんだけど。今行っている児童館では同じぐらいの月齢がいなくて、ズリバイとかする子はつーさんしかいないから、歩く子を持つママさんたちから「いいなぁ(動かなくて)」と羨望のまなざしを浴びたりしてw

歩き始めた子ってのはもう何をしても制御不能ですね。ヒットするおもちゃでも発見しない限り、永遠に動き続ける。さながらマグロ?カツオ?
ママさんたちも遠い目で見つめながら、危険を察知すると瞬時に捕獲していてほんと大変そうだった。特に男の子の動きっぷりってば半端ない!

そんな光景を横目で見ながら、毛虫のようにうにうに進もうとする(でも進んでない)つーさんを見て、あっという間にあんなに動いちゃうんだろうなーと、しみじみしちゃいました。



P1020870_convert_20101118083959.jpg

・・・というのはもはや過去、これは今朝の光景です。
きのうは5cmぐらいしか進めなかったのに、今日は寝起きでぐいぐい進んじゃってます・・・。



イグアナみたいだね。


狙う先は、ゴミ箱(;゚∀゚) 何で狙われたくないものがわかるんだろか。
その他、狙うはコロコロ、携帯、リモコンなど。
携帯、2代前の古い携帯おもちゃとしてあげたのに、私の新しい方狙ってくるんだよね。とほ。
でもね、↑これね、毛布で滑り良くなってるから自力以上に進めちゃってるんだと思う。ずるいよつーさん。


朝からクイックルワイパーで床磨き。
もーそんなに動いちゃったら困っちゃうよーなんて言いながら、かわいすぎて何枚も写真撮っちゃったヽ(´ー`)ノ
ズリバイも突然のことだったけど、「声を出して笑う」ことも急に多くなってきて、どんだけ喜ばせたいのあんた、って感じ(ノω`*)

若干迷惑がられながら顔じゅう体中にチューしまくってギューっとして、ウザキモいことこの上ないと思うけど、まだまだ攻める母でありますw
スポンサーサイト

2010/11/18(木) 10 24:27 | 生後6ヶ月 | コメント 4
<<暴年会 | ホーム | プレ離乳食>>

コメント

あらー、つーさんカワユス(´∀`)
嫁に来ていいのよ~名前変わらないよ~(爆

児童館って家にいて収集つかないから来るところかと
最近思うようになってきた^^;
ウチの最寄りの児童館、男の子ばっかで
見ているとおそろしくなってくるー

クイックルワイパー良いですかね?
最近ダスキンのレンタルモップがちょっと気になる。
  1. 2010/11/18(木) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集]

いいなあいいなあ!
こういう記事読むとほんとに幸せになります。
もっと書いて!笑
  1. 2010/11/18(木) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. チェル #-
  4. [ 編集]

Pさん

よし、嫁ぎ先げとーw!
名前変わらんかー、そうかー・・・。

児童館、確かに家で持て余してる人たちの集いかもw
お金かからないし、いい場だよね。
1歳にならないぐらいでも、男子と女子の動きが明らかに違うのがすごい。脳の違いかな~。

クイックルワイパーいいよー!
うちは掃除機が一人暮らし用のスタンドタイプのをまだしつこく使ってるんだけど、ほんと用足りなくてツカエナイ代物だからクイックルワイパーは必需品。
ダスキンモップはねー、こないだ無料お試しで一ヶ月使ったけど、クイックルワイパーで十分と思ったよ。
モップ、ホコリとるしホウキがわりみたいな感じで使えるのはいいんだけど、結局最後、集めたゴミを掃除機で吸わないといけなくてめんどくさかった(爆)
  1. 2010/11/19(金) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

チェルさん

こんな自己満記事で喜んでくれてる人がいるなんて感激(ノω`*)
いくらでも書けますよ~親バカ記事なら(爆)

  1. 2010/11/19(金) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
