日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

動き出したら止まらない

ズリバイを始めてからというもの、毎日部屋中探険しまくってます。
床にはおもちゃ以外何も置かないようにしているんだけど、それでも目ざとく発見されるものもあるわけで。

つーさんの狙うものシリーズ

コロコロ クイックルワイパー キッチンマット カーテン スリッパ LANケーブル 旦那のすね毛(not抜け毛)

概して、汚い よね。

コロコロとクイックルワイパーに関しては何がおもしろいのか私が掃除してると爆笑したりするし。
かといって笑い声が聞きたいがために掃除し始めると見向きもしなかったり。キマグレンなのねー。

P1020928_convert_20101202210152.jpg

カーテンにまみれながらブタさんとうーたんを鑑賞、の図。平和(*´ェ`*)



動けば動くほど危険は増すわけで、危険物を口に入れないようにっていうのはもちろんなんだけど、きのうはテレビの台のガラスのとこに頭突きしてギャン泣き。。
角も危ないからカバーみたいのつけないといかんよね。

  

このあたりかなぁ。

キッチンの入り口にもゲートつけないとな・・。まだそんなに危険な行動はとらないけど、ハイハイがレベルアップしてさらにつかまり立ちとかまで始めちゃったら危ない。

ベビーゲート 気になるものたち

    

あとこの頃かたいおもちゃをガンガン床に打ちならして遊ぶから階下への騒音が気になって仕方がない。
ラグひいてるけどクッション性はないから結構うるさいんだよなぁ。
置き畳置こうかと思ったことあったけど、ネコばりにガリガリ爪とぎされそう。。既に壁もカリカリしてるし。。
となると王道のコルクマットになるのか?



このぐらいの値段だったら試しに買ってみてもいいかも。

欲しいものはつきないのぅ。
スポンサーサイト

2010/12/02(木) 21 34:43 | 生後6ヶ月 | コメント 10
<<7ヶ月の記録。 | ホーム | 暴年会>>

コメント

うちもコロコロにクイックルワイパー大好きです。
あと掃除機も大好きで、掃除してると突進してきます・・・。
かわいいですよね(*^_^*)
旦那さんのスネ毛・・・???どう遊ぶんだろうw

つかまり立ち始めると本当にキケンです!!
立って後ろに転ぶので頭をぶつけるのが怖いです。
騒音だけじゃなく頭をぶつけたときのためにコルクマットいいかもですねー。
しかもこれお買い得でいい!!試してみようかしらん。
  1. 2010/12/02(木) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. コマメ #-
  4. [ 編集]

つーさん!

転んだ姿がかわゆいですな~。
まだぶたさんのほうがおっきくないですか?!
うちはコロコロには興味がないのですが、お尻ふきと、CDケースに夢中です。気がつけばべろべろ。。汚いのに(CDケース)。。
立ち上がったり、歩き始めたら大変でしょうね~。
なんか想像して怖くなります。
後ろに転んだら!!!???

コルク、必要かも。。。
  1. 2010/12/02(木) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. もんち #TFdBPIcY
  4. [ 編集]

ズリバイで探検するつーさんを想像するだけでモエッチュ(´∀`*)ブタさんとの2ショットもイイ!
つーさんの狙うもの=旦那さんのすね毛ってw
ちょうど長さ的にも手に絡みつく感じがいいのかな(笑)

うちはズリバイどころか寝返りも一方通行だからまだ家の中の危険対策は考えてなかったけど、のんびりしてたらあっという間に動き回るようになるんだろうねー
コルクマットは早めに用意しようかと思ってるよ!ここのお買い得でいいね(´∀`)
  1. 2010/12/03(金) 12:09:52 |
  2. URL |
  3. レゴ #WHSX7Fgc
  4. [ 編集]

すごいね!

スネ毛ww つーさん、動いてるんだー可愛い!動いてるつーさん見たい!うちはまだ寝返り番長続いてるので安全対策何もしてないけど、つーさんお招きするなら考えなくちゃだわ!!
  1. 2010/12/03(金) 19:36:11 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

コマメさん

ぱたくんもコロコロとクイックルワイパー好きですか!
うひゃうひゃ言いながら近づいてくると、やめて~~とか言いながらちょっと釣ったりしてますw
本当に触ろうとするとすかさず取り上げるんだけど(鬼)

旦那さんのすね毛はもちろん、抜こうとしますヽ(´ー`)ノ モットヤレー

つかまり立ち、前も恐いけど後ろに倒れるのはもっと恐いですね( ゚д゚ )
いろいろ安全対策考えねば・・・
  1. 2010/12/03(金) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

レゴさん

探険隊、あくなき探究心でどんどん攻めるよー。
私は一体いくつのときに「あきらめない心」置いてきちゃっただろ(爆)

陣痛室→分娩室→入院中からずーっとあのブタさんと一緒にいるからか、つーさん仲良しなのー(*´∀`*)かわいいでしょ。ふふ。癒しだよ。

旦那のすね毛、握って抜いて食べようとするんだけど∑(゚д゚*)
すね毛抜くのはいいけど(どんどんやれ)、食べるのはやめてほしいよねー。

児童館行っていろんな赤ちゃん見ても、ほーんとみんな個性があって動きも好きな体勢も全然違うよね!
チビッコくんはきっとまったーり過ごすのが好きなんだ(o´∀`o)ノ
今のうちに心行くまで一緒にゴロゴロしといて~。男の子だし、動き始めたらきっとカオス。
  1. 2010/12/03(金) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

もんちさん

ごろごろずりずりでブタのそばに行ってポンポンしてたりすると悶死ですわ(〃ω〃)
手足伸ばした長さがちょうどブタさんぐらいかな?っていう大きさです。
産まれたときはブタですべてが隠れるぐらいちっこかったのになぁ。

おしりふきケース、うちも好き!
なんなんですかね、いわゆる赤ちゃん用おもちゃに対する食いつきと全然違う目の輝きw
今日は段ボールに食いついちゃってふやけてました・・・

成長するにつれ、危険も増えていきますね。。
少し前まではバスタオル1枚の住民だったのにー。
  1. 2010/12/03(金) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわー。
旦那のスネ毛、きたないよね...
うちの旦那かなり濃くて短パンとかマジやめてほしいんだけどw

私もベビーゲート迷ってるところ。
ネットっぽいのか木のヤツか迷うところだよねぇ。
でもキッチン→食卓に料理運ぶときに限りなく邪魔っぽいから
開けやすいのがいいなぁ。

うちは置き畳なんだけど、まさにバリバリやってるよ!
安モノだから気にしてないけど、これからおコタの季節で
畳はコタツに占有されるからマット買っちゃった~~
トイザラスの特売のマットで明日から使ってみる予定♪
床暖房をどれだけ有効活用できるか...。
  1. 2010/12/03(金) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集]

アラルさん

すね毛、私のも注意しなきゃっw!

つーさんウニウニ動きますよー!寝返り番長に突進していっちゃうかもしれないw
ひも系と布系は狙われますです(。・ω・。)ノ
  1. 2010/12/03(金) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

Pさん

すね毛、汚い・・・w
ていうかみんなすね毛に反応してくるのがウケタw
Pさんとこの旦那さん、高橋大輔ならば濃そうだね。。とらちゃんに抜いてもらお。

ベビーゲート、またぐ系は短足の私には無理なんだよねー。レビューに「運動になります!」とか書いてる人いるけど、そんなんしなくても日々の育児で十分運動してるよ・・って言いたい。
いちいち開け閉めするのはめんどくさいけど、めんどくさいのじゃないと意味ないし、我慢しないとなぁ。

マットどうだったか教えて~!(分厚い系?)
うちもこの冬はエアコン20マソだして買ったのに一回も使わず、床暖だけで生活してるw
こんなにあったかいとは思わなかった!
マットひくと床暖意味なくなっちゃわないかなとふと思ったり。部分的なら大丈夫かな?
  1. 2010/12/03(金) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
