日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

喃語

なんだか最近よくしゃべります。

プラップラップラっと言いながらご機嫌にハイハイしてたので、「そんでどした?」と聞いたら、

アブバビーーブブデュワデュワッパッパッディッディー

だそうです(*´∀`*)kwys

たまに、バブーとか言ってて、本当に赤ちゃんってバブーって言うんだ!とプチ感動です。イクラちゃんみたい。


我が家は父母の呼ばせ方は「おとうさんおかあさん」でいこうと思ってるのだけど、
ンパッパー とか、 マンマンマンマンマー とか言ってるのを見て、「今パパって言った!」「ママって言ったよね!?!?」と、ただの偶然を拾っては都合のいい解釈をしているOBKです。

おとうさんおかあさん で呼ばせようとは思ってるけど、特に教えてもいないし、夫婦間では名前で呼び合ってるから、ちゃんと呼んでくれるのはいつになるかな。。名前で呼ばれちゃいそうな気もしないでもない(´ω`;)

みなさんは何て呼ばせる予定なのでしょうか?パパママが一番言いやすそうなんだよねー、やっぱり。
スポンサーサイト

2011/01/11(火) 12 31:36 | 生後8ヶ月 | コメント 14
<<つかまり立ち | ホーム | 新年あけまして、そして8ヶ月。>>

コメント

ぱーぱー!?

こんにちは。
うちもつい2日前に「ぱあぱ」と言いまして、大喜びしております。でもどうやらパパと認識してのことで話さそう(笑)。話し始めたらどうなることやら~。なんやかや話しておりますが、全くまだ意味がわかりません。つーさんも最初はパパママなんでしょうかね?楽しみですね~♪
  1. 2011/01/11(火) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. もんち #TFdBPIcY
  4. [ 編集]

もんちさん

こんにちは♪
ぱあぱ 出ましたかw!もんち家は「パパママ」制なのですか?だとしたらパパさん嬉しいですよね~ヽ(〃∀〃)ノ
うちはそんなわけでもないのに勝手に都合よく喜んでますから、ほんとアホですww

今の意味不明なおしゃべりがそのうち言葉になっていくのかななんて思うと、ほんと楽しみですよね!
女の子だし、生意気なことも言い始めるんだろうな(泣)
  1. 2011/01/11(火) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

冒頭のにゃんさん&つーさんの親子会話が可愛すぎる(*´∀`*)何て言ってるんだろうねー。翻訳コンニャクがほすぃw

うちも「おとうさんおかあさん」と呼ばせるつもりです。でもパパママと呼ぶ方が早そうだから最初はパパママ→そのうちおとうさんおかあさんでも良いかなーとかも思ったり。男の子だし大きくなってもパパママはちょっとね・・・
相方は名前で呼ばせてもいいかなーなんて言ってる。フレンドリーな親子を目指してるらしい。。。私は親の威厳も大事だと思うから反対なんだけど、将来チビに「○○!(本名)」と呼ばれるのも悪くないかー(´∀`*)なんて思ったりもする微妙な母心(というか変態母)。

  1. 2011/01/12(水) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. レゴ #WHSX7Fgc
  4. [ 編集]

レゴさん

年頃になった男の子が母を名前で呼ぶなんてっ(≧▽≦)どきどきしてしまうわー!
男の子だと、ママ→おかあさん→かーちゃん→ちょっと→おふくろ みたいに移行していくのかすら。

うちも旦那は「名前で呼ぶならそれでもいいんだ(*´ェ`*)」とか言ってるよー。
私はなんでもいいかな~。でも「ママ」はちょいとこっぱずかしいんだよね。なんでだろ。
一生懸命「かーしゃんかーしゃん」とか言って寄ってこられるのが夢です(萌)
  1. 2011/01/12(水) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

かわいいなあ~

かーしゃんいいね!うちもママ→お母さんへの移行キボンヌです!
うちは私を呼ぶとき「エ”ー!エ”ー!」と呼ぶので「違うよ、ママーだよ、マーマー!!」と教えてます。
  1. 2011/01/12(水) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

うちも「お父さん、お母さん」です。
でも、呼ぶ機会ってないですよね~。

うちの夫は今から「『お父さん』って呼ばれたら、嬉しくて泣いてしまう」と言ってますw

意思疎通がとれるようになったら、これまた可愛いんだろうな~☆
  1. 2011/01/12(水) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

アラルさん

エ”-エ”-ってわかりますw
もっとかわいい声で呼んで~って思いますよね(ノ∀`;)

私はもうこの際「おかあさん」じゃなくて直で「かーしゃん」て覚えこまそうかな!
  1. 2011/01/12(水) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

樹里さん

樹里さんちもお父さんお母さんですか♪同じ~^^
そう、呼ぶ機会ないんですよー。
家で子と二人っきりでも、「おかあさんねー」とかこっぱずかしくてわざわざ言わないし、一人称は「わたし」なんですよね。

ま、ママでもなんでも、呼んでもらえたらそれでもう嬉しくて涙出ると思いますw旦那さまと同じくw
  1. 2011/01/12(水) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

パッパーとかマンマンとか言ってると パパママに変更しようかな。。とか思っちゃいますよねー(*´∀`*)

うちはとーさん、かーさんなんです。
実家がパパママ。旦那の家はお父さんお母さんなので、どっちにも被らないようにって理由でw

パパママは私も昔は恥ずかしくて人前では今でもオトンオカンだし、弟達が年頃になってオレ今日からオカンって呼ぶから!って言ってたのを見てるので、変更の予定はないけど
親が教えても周りの影響でパパママになっちゃうかもしれないですよねー♪

義両親が息子の前でうちらのことをパパママって言うんですよねぇ。。。
実両親には「とーさんかーさんだし!」って言えるけど義両親には言えないから心の中で舌打ちしてます。
  1. 2011/01/15(土) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. まずこ #-
  4. [ 編集]

うちも「お父さん・お母さん」です!
先日ショッピングモールで
「○○ママ!」と呼ばれているお母さんを見て、
あぁ。。。何か時代が違うのねーと感じてしまいましたww
スケママとか言われるのかな?とか想像してましたw

ちなみに私の実母は影で私の友人に名前で「せつこ」と呼ばれてます。
そういうキャラなんですけどね・・・キャラって怖いわーww

  1. 2011/01/16(日) 13:55:31 |
  2. URL |
  3. yachi #qIKwVBbs
  4. [ 編集]

つーさんカワユスwww
うちもンパッパッー、マンマー言ってるのを夫婦で競い合ってるよー。

うちも「おとうさん、おかあさん」の予定~
やっぱり男の子だからある程度大きくなって
パパママではじらい感じてしゃべってくれなくなったら困るし(T_T)
思春期怖いわ~←考えすぎw

しかし、子供産まれたら旦那のこともお父さんって呼ぶようになるのかな~
  1. 2011/01/16(日) 17:44:55 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集]

まずこさん

ほんと、あっさーり鞍替えしちゃおうかと思うぐらい、空耳でもウホウホな父母でありますw

とーさん、かーさん、シンプルでいいです!
覚えさせやすそうだし~(・∀・)
私は自分の母を「おかあさん」と呼ぶのですが、私がつーさんに「おかあさんここにいるよー」とか話かけてたら、「わゎっ、あんたが”おかあさん”なのか!!」と、当たり前のことを驚いてましたw

> 義両親が息子の前でうちらのことをパパママって言うんですよねぇ。。。
あーこれわかります。身内に限らず、電車とか街中で出くわすおばちゃんたちは「あ~やっぱりママがいいのよねぇ~」とか当然のごとく「ママ」呼びするので、混乱させちゃうじゃん!と思ったりして。
ま、まだそんな段階じゃないですがね。呼んでくれるならなんでもいいし。
  1. 2011/01/16(日) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

yachiさん

おお、何気に「お父さんお母さん」派が多い気がしてきたぞww

> 「○○ママ!」と呼ばれているお母さんを見て、
> あぁ。。。何か時代が違うのねーと感じてしまいましたww

あ~確かに、「○○ちゃんのおかあさん」と呼ぶより「○○ママ」の方が手っ取り早くて呼びやすいかも。
自分は呼ばれたくないけど、他のおかあさんを呼ぶのは便利ですよね。(←勝手)

せつこw
知り合いでもなんでもないくせに呼びたいです、せつこ。
ちなみに私は自分の携帯の母の登録は「京子」です。内緒。
  1. 2011/01/16(日) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

Pさん

お!Pさんは「パパママ」派だと勝手に思っていた件。
男の子はある年を境に急に「パパママ」は恥ずかしい!ってなるよね~。
一人称が「僕」じゃなくて「俺」になるときとか、大人の階段のぼるんだろうな~。(遠い目)

うちは今んとこ旦那と私のお互いの呼び名は変わらず名前だけど、この先どうなるんだろうねー?
変わらない気もするんだけど。
とはいえ、いつまでもらぶらぶ夫婦でいたいから絶対名前呼びなのーーー!!(ということはないです。)
  1. 2011/01/16(日) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
