日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

つかまり立ち

ズリバイを始めたとき、こりゃ目が離せないわー( ´Д` )と思ったけれど、とりあえず床に危険物を置かなければ大丈夫なので、ちょっと洗面所に物取りに、とかはできてました。

でも、つかまり立ちを始めたときは目が離せないのはもちろんのこと、いつ倒れるかわからないから、すぐに駆けつけられる距離にいないと危なくて、常に救出体勢。
つかまり立ちしても、しばらくすると足がワナワナしてきて、座りたいんだけどどうやって座るのかわからなくて、元に戻せとワーワー騒ぐか、手を離してしまってそのままバターン?(゚ω゚ノ)ノ か。

つかまり立ちしたらすぐ後ろにクッション置いたりして倒れても大丈夫なようにしたりもしたんだけど、予期せぬ方向に倒れちゃったりもして。
こっちも気をつけてはいたんだけど、防ぎきれなくて結構な回数頭打ちました。ハイ。。

このままじゃおバカになってしまう、、クッション性のある分厚いマットとか買おうかなぁと思っていたら、段々と、ゆっくり座ることを覚えてきたみたいです。
何度も何度も、「おしりから、ゆっくり座るんだよー」と実演したのを見てか(多分見てない)、つかまりながらへっぴり腰でおしりを少しずつ下げ、最後はドスーンという感じで安全に着地できるようになっていた。
座れるたびに過剰にほめまくるとものすごいドヤ顔されるw

よほど手が滑ったりしない限り、頭を打つことはなくなったのでひとまず安心というところ。

176_convert_20110117175553.jpg

あんなに好きだったコッシーをガン無視でPCにアタックの図・・。(この時母はまずこさんのブログを予習中www)
あ、寒かったのでちゃんちゃんこ着てます。田舎くさいのもまたかわいい(*´∀`*)

日々私のテリトリーは侵され続け、肩身の狭い思いをしてますが、立っている姿、むちゃくちゃかわいい☆
踏み台にされようが、髪の毛をつかんで立とうとされようが、一生懸命な顔を見ると応援したくなっちゃいます。

でも、、洗濯物を干してるときに脱走されると困るから窓ごしに待たせてるんだけど、ガラスを支えに立たれると窓が開けられなくて困る・・・( ´Д` )
今日も全部干し終わっても5分近く寒空の下締め出しくらったんですけど・・( ´Д` )
上着着てなかったからめちゃくちゃ寒かった( ´Д` )
こっちがいくら口パクで「ど け て」とか言ってもヘラヘラ笑うつー氏。
ま、そんな一コマもかわいかったりするんだけどw

115_convert_20110117180737.jpg
こんなほっそい足だったのになぁ。。


次はつたい歩きかなー。ますます居場所を失う母であります。

2011/01/17(月) 20 05:48 | 生後8ヶ月 | コメント 4
<<赤子だらけの大新燃会~ | ホーム | 喃語>>

コメント

つーさんかわいい(*´∀`*)ドヤ顔想像中
チャンチャンコうちも愛用してます♪便利!
ダサかわいいのもたまらんくて、気づいたらダサい格好ばかりの写真が

うちもつかまり半立ち?(片足はクニャっとなってままとかw)は、あるテーブルにだけ積極的にしてるけど目的はリモコンやマウス
そのうちうちもPC狙われちゃうんだろうなー(-ω-。)
そんでもってうちの予習中につーさんにアタックされたことがウレシイ(*´∀`)゜・*:

つかまり立ちもしだしたら色々気をつけなきゃで大変だーって思ってたけど、にゃんさんの記事読んだら凄く楽しみになってきた!
  1. 2011/01/20(木) 01:54:42 |
  2. URL |
  3. まずこ #-
  4. [ 編集]

さすがつーさん、早い!
うち、やっとずりばい開始ですw

へっぴり腰でお尻を下げていく様子、かわいいんだろうな~!!!
ちゃんちゃんこ、温かそうで可愛くて良いですね!
  1. 2011/01/21(金) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. 樹里 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

まずこさん

レス遅くなってごめんなさい( ´Д` )
そして先日はどうもでしたw

ちゃんちゃんこ、きゃわいいですよね~(*´∀`*)
昭和っぽいとこがなんともレトロかわいい(*´∀`*)
結局何着てもかわいいんだけど OBK

そうそう、つかまり立ちの目的はそこにあるブツを取りたいからなんですよね!
獲物を狙うハンターのような真剣な目で携帯に手を伸ばして、届きそうになったら取り上げるっていうSなことをしています(悪母)

PC、ロックかけてさわらせてたらTabの押し具合が変になってた( ´Д` )
むやみにさわらせるのはやぱし危険かもです。
  1. 2011/01/24(月) 09:00:04 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

樹里さん

レス遅くなってごめんなさい( ´Д` )

なんかおすわりが安定してからつかまり立ち早かったです。
やっぱり目線が上がるから、標的も上へ上へいくんでしょうねー(´ω`;)
息子くん、ズリバイおめです!のそのそ進んでいくのかわいいですよね~(萌)

ちゃんちゃんこ、義母からもらったんですが、寒い日は寝るときにも着せたりしていて便利です!
寝てる間に上半身が布団から出ていることがよくあるので、寝冷えの心配ナシ☆
  1. 2011/01/24(月) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
