日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

29オフ&マイバースデー

いつものツイの皆さんで、前回の新燃会に続き、今回は豪勢にすき焼きオフ!

20_large_convert_20110222225055.jpg
但馬牛。これで3人前・・。全会一致で足りないという結論(爆)

メンバーはPさん&とらちゃん、まずこさん&ムスコくん、しーさん&タロさん、そして前回リベンジのyachiさん&スケくん!!
実はワタクシ、yachiさんのブログを読ませていただくようになってから、ずっと和風な出汁顔のスケくんの大ファンだったんです・・!あの笑顔を見るだけで顔がだるだるにゆるんでしまうのー。

実物は写真で見た通り!
ほのかにかつおだしがかおるあのお顔でニコニコ微笑んでくれて、感無量でございました(ノ∀`;)
そしてこのスケくんにしてこのママあり!ってな具合にyachiさんがまた素敵な笑顔の持ち主で、アクティブな雰囲気もぷんぷん伝わってきて、ああそういうことだったのねぇとすべてがつながりました★ちなみにyachiさん、お わ か い !!

話は戻り、僭越ながら私の誕生日にちょうど日程を組んでいただきまして、

こんなケーキ(美味!!)とか用意していただいたりして、、
92_large_convert_20110222225120.jpg

それはそれは素晴らしい誕生日になりました(*ノε`*)感動・・☆
プレゼントもいただいちゃったりなんかして、恐縮です。。
Pさんにいたっては、↑のプレートに「にゃん って書いてください」って言わせてしまって申し訳ないっすw
とらちゃん抱えてそんなシュールなことさせちゃって、ケーキ屋でちょっとした話題になってるに違いないw

ちなみにこのプレート、ホワイトチョコだと思ってガブリと言ったらチョコじゃなかったっていうオチー∑(゚д゚*)
噛み切れるプラスチック、みたいな、どう考えても食べ物ではなさそうだったのでチョコペンで書かれた「にゃん」だけフォークでこそげていただきましたよ☆


前回のオフがたった1ヶ月前だったのに、赤子たちはそれぞれバージョンアップしてて、転がる系は一人もおらず、みんないっちょまえにお座りしたりつかまり立ちしたり、ますます成長著しくてびっくり!
今回つーさんは紅一点だったのだけど、ボーイズに囲まれるとこんなつーさんでも女子なんだな、と思うぐらい、やっぱり男子と女子って違うもんだと気付きました。顔立ち、動き、やわらかさ、など。
男子たちはみんなでワキャワキャやってたけど、つーさんはあまり中に加わらず、マイペースにうろうろしてたかな。スケくんに至ってはどんなにアピールされてもガン無視だったのがウケタwww なんでよーww

とらちゃんの切り立てのヘアーが決まってたり、まずこさんのムスコくんの愛嬌にメロメロだったり、タロさんの腹筋がまたちょいと見れたり、スケくんとべたべたできたり、お腹一杯(肉は足りない)のオフでございました(*´∀`*)

3月にまた集まれるかな~?


余談。

皆さまに暖かく祝福され、28歳になりました。
出産後初めての自分の誕生日。
今までは、誕生日っていうと「私、おめでとう!みんな祝って祝ってー!ワーイワーイヽ(´∀`)ノ」てな感じだったけど、今回は”誕生日”という日の重みの感じ方が全然違った。
予定日当日に産まれた私。父、母、姉、祖父母、みーんなに今か今かと待たれて誕生した日があったんだな、ということ。きっとみんなすごく喜んでくれたんだろうなということ。自分が子を持って初めて気付いた。
とはいえ、なんか恥ずかしくて素直にありがとうとは言えないんだよね、、実際は(´ω`;)

バタバタな一年になりそうだけど、自分のことにも少しだけ気をつかいつつ、母業に邁進したいと思いまーす!

スポンサーサイト

2011/02/23(水) 21 42:13 | 生後9ヶ月 | コメント 14
<<嘘だと言って・・の10ヶ月 | ホーム | 今後の暮らし>>

コメント

おめでした!!

にゃんさん、誕生日おめでとうございましたー!!
ケーキ美味しかったですね♥
肉の量に関しては見解が一致していてウケましたw
つーさん、ちょこんとたっててすごい可愛かった。後ろ姿が女の子だなーって思いましたよ。
所で誕生日ネタですが、私の誕生日はたろさんの産まれるちょっと前(同じ星座)なので、妊娠10ヶ月入りたての頃でした。
そして、始めて母の気持ちで誕生日を迎えていたみたいで、何気なく母ちゃんに「私が産まれた日なんだね。母ちゃんありがとう」って言ったら母ちゃんめちゃくちゃ感激してました。
普段だったら恥ずかしくて言えないけど、妊婦でお花畑状態だったんだと思ふw
そして産んだ後はもっと感謝しました。
  1. 2011/02/23(水) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. しー #-
  4. [ 編集]

おめでとう☆

素敵な誕生日だったようでなにより(´∀`)私もその場でお祝いしたかったわー!
自分の子は毎日見てるから劇的な変化ってあまり感じられないけれど久々に会うと成長の早さにハッとするよねー!つーさんもすっかり女の子らしくなっちゃって(´∀`*)本当にかわいい!
前回オフの時も思ったけど、男児と女児ってやっぱり違うよね。抱っこして女の子の柔らかさやしなやかさがたまらなかったもんなー♪同じ赤子でも違うもんだね!

妊娠・出産すると今までの誕生日と感じ方が違うよね。私も去年の誕生日は妊娠8ヶ月で色々思うところがあったなぁ。誕生日って今までは祝ってもらうものだったけど、これからは両親に感謝する日になるんだろうなーって思った!健康に産んでくれてありがとうって!
  1. 2011/02/23(水) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. レゴ #WHSX7Fgc
  4. [ 編集]

楽しかったねー♪
ほんとつーさん可愛かったなー(*´ェ`*)
なんか写真の私んとこに来てくれたときに『ねぇ一緒に遊んで』って言われてるような目をされたのに
ジュニュー中で手を出してあげられなくて泣かれた気がしてならなくってキューンキューンした(iдi)(勝手な妄想だけどw

ほんとにみんな可愛くてあっという間に過ぎてしまって肉同様みんな一緒にいられる時間が全く足りません!
母が楽しんでるのが伝わるのか、ムスコはみんなのことが大好きみたいだし

そして改めて誕生日おめでとーでした(*´∀`*)
私も母になってからの誕生日にいつものように朝一で電話をくれる両親と話してから涙したのを思い出したw
毎年毎年お祝いをしてくれるのは、今の私たちが子供に思うようにこんなにこんなに大事にされてきたからなんだなーってやっと実感出来たっ
またすんごく濃い一年になるだろうねー♪
楽しみだねッ

3月また集まりたいー!
  1. 2011/02/24(木) 08:23:07 |
  2. URL |
  3. まずこ #-
  4. [ 編集]

しーさん

どうもありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ
マックカードはマンハッタンのために温存中です(キリッ

肉の量、全然足りてなーいw!まぁあれを腹いっぱい食べたらものすごい胸やけになるだろうからあの程度でよかったのかもしれないけど、、にしても全員ボニュー族だからもっと食べてもよかった!!

つーさんねぇ、つーたろうとかもう呼べなくなってきたな・・寂
あの男でも女でもない中性的な感じ気に入ってたんだけど、、やっぱりオンナノコなんだねぇ。
タロさんなんて、きっぱり男の子だもんね!むきむき!

しーさん、おかあさんにちゃんと「ありがとう」言えてたなんてすばらしい!
確かに出産間近の頃ってやたら考え事がはかどってセンチメンタルな気分になってたw
そういう時だからこそわいてくる感情もあるしね。おかあさん、幸せ者だ~ヽ(´ー`)ノ

  1. 2011/02/24(木) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

レゴさん

やー、ほんと久しぶりにいい誕生日でした♪
レゴさんもいたらもっともっと楽しかったよーぅ!

それぞれの赤子さん、毎日ツイで実況報告は受けてるけど、実際に会って動いてる姿見ると、「あれまー!」ってオバチャンみたいに騒ぎたくなった~w
男子と女子の違いも会うたびに見えてくるし、眺めてるだけで全然飽きないよね。
しらすくんのハイハイも見たいなぁ。海泳いできてくれないかなw

そうそう、健康に産まれてくるって本当にありがたいことなんだよねー。
「生まれる」ってことがどんなにすごいことなのか、第二子出産することがあったらつーさんも立ち会わせてあげたいななんてふと思ったよ。まだまだ予定はないけどネ(爆)!
  1. 2011/02/24(木) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

まずこさん

楽しかったー(´∀`*)

いいのいいの、つーさんも間が悪くじゅにゅ中にお邪魔しちゃったもんだから、そりゃあんた無理よーって話w
また訪問したときは相手してやってくださいな~☆

肉同様、時間も足りない!禿同www!!
こうなったらもう泊りがけしかないかもしれないwよーいドンでソイなう、みたいな。

ムスコくん、まずこさんの愛を一身に受けて、元気いっぱい!キラキラ育ってるね(〃ω〃)
あの笑顔たまらん・・☆

まずこさんもいい誕生日過ごしてたんだね(涙)
自分がいっぱい大事にされて育ててもらった分、我が子に愛情めいっぱい注いでいかないと!
これ以上OBKになってどうするんだろう私たちっ!!
  1. 2011/02/24(木) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~!!!
&楽しそう~!!

”誕生日”の重みも変わってくるんだな~。私もこれから迎えるので、どういう気持ちになるのか楽しみ!

しかし、私の母は、私が高校生のころとか普通に私の誕生日を忘れてスルーしてましたがw第二子の悲哀かしら・・・
  1. 2011/02/25(金) 01:06:29 |
  2. URL |
  3. 樹里 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございますー!
毎回のことながら、たのしそうでうらやましい~( ´ ▽ ` )
そしてにゃんさんもお若いわ!
私もこれから迎えるけど、どんな思いで迎えるのかな。
これからは息子にもおめでとうって言われちゃったりするのかな~(^-^)

男子と女子、すでに全然違いますよね~。
私も女の子抱っこさせてもらったとき驚いた!フワフワで~~~
あと、落ち着きも全然違ーう。
おもしろいですよねー。
  1. 2011/02/25(金) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. たれぞう #-
  4. [ 編集]

29もなにもかもがうらやま!
にゃんさん、改めて誕生日おめでとう~~。
ほんと、つーさん女の子度が増しててますますカワイイ。
あと、食べられないプレートにワロタ!!

Pさんとこでも書いたけど、ほんともっと黒い話とかも
してみたいよねぇ。
温泉旅行とかしたいわぁ。
  1. 2011/02/25(金) 13:32:22 |
  2. URL |
  3. mayuiku #-
  4. [ 編集]

樹里さん

返信遅くなりごめんなさい!

ありがとうございます~^^本当に楽しい誕生日になりました♪
これまでの誕生日とは一味違った感慨がありましたよー。一人しみじみしちゃいました。

なんと、、お母様に誕生日スルーされたとはwww
って私も、「あ!おめでとう~」ぐらいだったかも、高校生ぐらいの頃は。。(同じく第二子)
  1. 2011/03/01(火) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

たれぞうさん

返信遅くなってごめんなさい!

ありがとうございますー^^
たれぞうさんにもお会いしてみたいなぁ、、なんてw

そうですね、今の世の中の流れからすると第一子出産の年齢としては若い方ですよね。
でも私、体力ないので年齢にしては疲れが出やすい・・( ´Д` )どうなのこれ。

> これからは息子にもおめでとうって言われちゃったりするのかな~(^-^)
→想像しただけで泣ける

男女差は見ててほんとおもしろい!
つーさん、よく動くタイプだと思ってたのですが、同じ「動く」にしても、男子って無駄にw動いてる感じwww
  1. 2011/03/01(火) 09:16:02 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

mayuikuさん

ふふふ!次回はmayuさんも一緒に2929しましょー!!
29獲りは負けませんよっ!w

黒い話、したい。(*・艸・)
外が明るいうちはなかなかそういうテンションに持っていけないからやっぱり温泉旅行かな~ニヤニヤ
社員旅行みたいなでっかいお座敷借り切ってやってみたいな~。

3月、お会いできるの楽しみにしてまーす!
あーちゃんの成長っぷりもた の し み ☆
  1. 2011/03/01(火) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・・
お誕生日おめでとうございました!!
オフ楽しかったです!!

またつーさんにフラれたらと思うと、
切ないけど、次こそは!!!(えw

親にならないと分からなかった気持ちって、
すごーーーーくたくさんあって、
日々感謝だけど、直接いえない。
でもそう言えないのも親はきっと
分かってるんじゃないかなーと勝手に解釈w

きっと第二子が生まれるー!とかなったときは、
つーさんやスケも楽しみに待ってくれるのかな?
それも見れるの楽しみだ♥
  1. 2011/03/03(木) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. やち #qIKwVBbs
  4. [ 編集]

yachiさん

こちらこそ、お祝いしていただいて本当ありがたく、楽しかったです!
ミルクジャム、毎朝ぬりぬりしてます~^^焼き立てパンにさいこー

スケくん、つーさんにフラれたときに「えー(´・ω・`)」てな顔になってまたかわいかったw
眉から目から口から全部下がる、みたいなw
次回はグイグイアピってくださいな!!

親への感謝の気持ち、何気なく伝えるのは難しいね。。
あらたまって言う場面もそんなないしねぇ。。
自分の子には素直に言ってほしいんだけど!(都合よく)

第二子が生まれるってわかったら、どう反応するんだろうね!
やきもち焼いたりするのもかわいいだろうな~(*´∀`*)ヘラヘラ
  1. 2011/03/03(木) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
