日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

嘘だと言って・・の10ヶ月

11021208_convert_20110307085055.jpg
(実家にて、トラを食らうの図)


ついに二桁、、、10ヶ月です( ;∀;)オソロシヤオソロシヤ
2月が28日しかなかったせいか、すごく早く感じるー。

3/7現在のスペック。
身長:71cm、体重:8000g、胸囲:43cm、頭囲:45cm


動き・・・
伝い歩き、ハイハイ、つかまり立ち。時々3秒ぐらい一人で立つことがあります(偶然)。多分本人は気付いていない。
外を見るのが好きで、自分でカーテンをはらって窓にぴったり張り付いてはひとりたそがれてますw
「つーさん何してんの?」て声かけるとハッとした顔で振り向くw
ハイハイは目標物をロックオンすると超高速!「ハッハッ」と鼻息荒く突進します。
静かにひたひたと進んでいるときは、だいたい禁止区域に向かう場合。悪いことしてるってわかってるのにやるのね。その時のたくらんでる感じの顔もかわいいんだけどさ( *´艸`)ぷぷぷ

指の使い方が器用になりました。
絵本を渡すと、前は手のひらでめくろうとして、めくれなくてイライラしてたんだけど、指で上手につかめるように。それはいいんだけど、紙をつかむと一気にビリビリー!!って破いて必ず食べるので、今は厚紙でできている絵本のみ手の届くところに置いています。他は読んであげるときだけ出してくるように。
ボタンを押すと歌が流れる絵本も、人差し指一本出してピッって押してるw あのちっこい指でw
あと、以前はたまごボーロ、私の手のひらに乗せてはいってあげると口を近づけて犬みたいにパクって食べてたんだけど、最近は指でつかんで(そっとw)口に運ぶようになった!地味だけど、私的にはすごく感心したこと。

表情・・・
喜怒哀楽、意志表示もはっきりしてきました。
嬉しい時はぴょんぴょん体をゆする。
怒ったときは「フギーッ(#゚皿゚)!!」と全身で突っ張る。
悲しい時は 。゚(PД`q*)゚。 ←まさにこんな顔。
楽しい時、興味津津なときは(・∀・*)オヒョ?って顔をします。

絵本を読んでもらうのが好き。お風呂に入るのが好き。アムアム食べられるのが好き。耳穴にふーっと息を吹き込まれるのが好き。擬音を聞くのが好き(プクプク、じゃわじゃわ、しゅしゅしゅー、んまんまんま、ぱっぱっぱ とか)。ぬいぐるみに話しかけられるのが好き。(母の演技力が試される)

離乳食・・・
3月に入ってから、3回食にしてみました。
っていっても昼食はパイのタイミング次第で全然食べなかったり、すごくがっついたり、安定しないので私もはりきったものは作らないことにしている。つーさんは白飯が好きなので、基本白飯、かけるものがあったら何かかけたり。
相変わらず果物には興味がないらしく、いらなーい!っていうときは首を横にブンブン振ってプイっと横向きます。わかりやすすぎる。

生活リズム・・・
7時前後に起床、日中のパイは3~4回、朝寝、昼寝、1時間ずつぐらい。18時前にお風呂。20時台に就寝。夜は2,3回起きる。ソイにて対応。

眠くもなく、お腹も満たされていれば長いこと一人遊びします。(私が見えていれば)
たまに寄ってきて、私のズボン下げたりつま先食べたり一通りからんで、気が済んだらまた去っていく・・w
見ていてもほんと飽きないー(*´ェ`*)盗撮しようとハンディカム構えると、ハッと気付いてカメラに寄ってきてドアップしか撮れなかったりするんだよね(´ω`;)


P1030280_convert_20110307085326.jpg
児童館のひなまつりイベントにて。

もうすぐ春、つーさんもようやく女子らしくなってきました。
次回、11ヶ月は桜をバックに写真撮れてるかな~ヽ(´ー`)ノ

さて母は今月、重い腰をあげて、膨大な写真をどうにかしようと思っています。
実家とかにあげる、ちょっとしたフォトブックみたいのも作ってみたいし、自分用にアルバムも作りたいなと。
ここに書いた以上、がんばりますw
スポンサーサイト

2011/03/07(月) 21 05:00 | 生後10ヶ月 | コメント 2
<<地震のこと | ホーム | 29オフ&マイバースデー>>

コメント

つうさん(萌)!!!

すみません、今横棒(-←こんなの)が入力できず(たぶんハルのよだれのせい)つうさん、と書いてます。

つうさん、10ヶ月おめでとう!
毎度毎度思いますが、つうさんが10ヶ月になるなんてびっくりです。あのお腹にいたつうさんが。。。(当たり前なんだけどねえ)しかもすっかりレディになってる!!!おひな様!!(萌)かわいすぎ~。私のつうさんの印象、「華奢だけど、しっかりしていて意思がはっきりしていて、その上お利口さん。しかも可愛い(見た目かい!)」です。それがますます、その印象が強くなってきました。24日、返す返すも残念ですが、復帰できない身の私ともたまに遊んでくださいませ~。宜しくお願いします!
  1. 2011/03/10(木) 02:39:22 |
  2. URL |
  3. もんち #TFdBPIcY
  4. [ 編集]

もんちさん

すみません、レスかなり遅くなってしまいました~( ´Д` )

つうさんww(なんか演歌っぽくていいかもw)
私もこのつー太郎がスカートとかはける日がくるのかなんて思ってましたけど、いまや、見知らぬオバサマにも一応”女子”と認識してもらえるようになりました。ほ。
もんちさんのつうさん像、そうあってくれたらうれしい限り~♪ですが相当な強い意志を持ってそうなきかん坊ぶりを既に発揮してますので、自我がしっかりしてきたらおそろしいかも( ゚д゚ )

24日はナシになってしまいましたが、落ち着いたらまたみんなで会いましょうね^^
  1. 2011/03/18(金) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
