日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

地震のこと

一週間、経ちました。

私は東北で生まれ育ち、仙台には祖母、親戚、友人が暮らしています。
今回、被害の大きかった沿岸部の町の中には、旅行で行ったことのあるところもたくさんあります。

本当に、言葉もありません。

一週間、必要最低限の外出しかせず、何をするでもなく、とはいえ頭はまったく休まらず、ずっと考え事をしているような状態でした。
時折我が子に不思議そうな顔で見つめられ、はっとしたり。
「普通の日々」がどんなに貴重でありがたいことなのか、思い知らされました。

私にできること。
募金。
節電。
笑うこと。
子を守り抜くこと。
普通の生活を、ありがたく、送ること。


被災した街が生まれ変わったら、必ず、訪ねてみたいと思います。
その日まで、一生懸命応援していきたいと思います。
私も、がんばります。

スポンサーサイト

2011/03/18(金) 23 25:11 | 未分類 | コメント 0
<<11ヶ月。 | ホーム | 嘘だと言って・・の10ヶ月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
