日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ベビースイミング体験

行ってきました。ベビースイミング体験。

私自身は小学校のときにスイミング通ってたけど、最後は苦痛で苦痛で仕方なくて、何度も仮病使って休もうとしたけど鬼母に見破られて渋々行ってたな。そのころ「どんなときも」がミリオンヒットを飛ばしてて、いつも頭の中のBGMにどんなときもを流してつらい練習を乗り切ってた幼きにゃんさん。けなげな小学生よのぉ。
(こう書くとさも厳しいコースに通ってたのようですが、至って普通の”50mクロール”とかね。コーチが鬼すぎて嫌だったんだ。)

前置きはいいとして、小さいころから水に親しむのはいいことだと思うし、体力つくこと、親子のスキンシップ、などなどいいことづくめな印象のスイミング。1歳前後からやらせたいなーと思っていたので、今回はもう始める前提での体験でした。

前日からやや緊張し始めて、どうしよう大丈夫かなーと心配しながら行ってみたら、私たちの他にも体験する人がいて一安心。一緒にがんばりましょうねーと励まし合いながらあたふたと赤子の着替え。つーさん、キョトン顔でとりあえず更衣室はクリア。
母は水着着用で来てたので、最後髪を帽子につめこむのが大変だったぐらい。(これが失敗のもとなんですなー)

私たちの他にもう一組体験の親子がいて、他は1歳後半ぐらいの子たちが多かったかな?

さていざプール!
最初に体操的なことをやって、徐々に水を体や頭にかけて水に慣れていき、あとは抱っこしながら水中を歩いたり、子供のあごを母の肩に乗せてスーパーマンポーズをさせて水の中を漂わせたり足バタバタさせてみたり、あっぷっぷーで潜らせたり(うちは今日はやらず)、ボール集めたり、ちょっと大きい子たちは飛び込みみたいなことしたり。かわいいおなご先生のご指導のもと、ワイワイあっという間に終わってしまった。

つーさん、絶対泣くだろうと思っていたけど意外や意外、最初はちょっとびっくりしてたけど途中からうきゃうきゃ楽しそうに水と戯れてました。
水の中にいるとき、すごくキラキラと開放的な表情をしていたのが印象的。連れていってよかったなぁ。

母は子を支えるためにずーっと何かしら動いたり持ち上げたりしているので、結構ハード。
最後水からあがったときの濡れ雑巾のような自分の重さよ・・・!ものすごいGを感じた。

レッスン後、赤子たちはプールわきの即席お風呂であったまって、すっぽんぽんになって、ダッシュで更衣室へ。終わった後の着替え作業は自分も着替えがあるから結構バタバタでした。
つか、帽子を脱いだあとの自分の頭が大変なことになっていたので車で行って本当によかった。
あと、次からはすっぴんでいいや。(みんなすっぴんだったー!)やっぱ眉だけ。

髪があれなので寄り道せずにさくっと帰宅し、帰宅早々パイくれ攻撃に負けてパイ飲ませたらあっけなく完落ち。母はカレー爆盛りを10分で完食し、昼寝に便乗して二人で爆睡。
久しぶりの運動後のけだるさ。心地よかったです。


というわけで非常に好感触で体験レッスンを終えられたので、安心して入会できます!
キリよく5月から通おうと思ってマース(。・∀・)ノ
スポンサーサイト

2011/04/14(木) 22 34:56 | 生後11ヶ月 | コメント 10
<<ファーストシューズ☆ | ホーム | 11ヶ月。>>

コメント

すっごい楽しそう!!!
私もベビースイミングに行きたいと思い始めてはや半年。
私の場合、母が水大好きで息子と一緒に水に入ったらさぞ楽しかろうっていう、完全に自分本位な理由なんですけど♪(´ε` )
触発されてやっと資料請求しましたー!
つーさんこれからも楽しく通ってくれるといいですね!
それにしても確かに終わってからが大変そうだ…。
ついでにシャンプーしてこーとかは当然できないですもんね。。
  1. 2011/04/15(金) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. たれぞう #-
  4. [ 編集]

私もモノ心ついたときプールに通っていたけど
あんま好きじゃなくて、小学校とかでも
よく仮病で休んでいたよw

私もベビースイミング興味アリアリ~
最寄りのベビースイミングが土曜もやってるから
もうちょっと今の生活に慣れてきたら体験いってみよっかな♪
保育園ママさんでも行ってる人がいたし
まずこさんの話も聞いて影響されまくりんw
防水デジカメ欲しくならない?w

母はカレー爆盛ワロタw
プールのけだるさってなんとも言い難いよね。

つーさんのハイレグ写真楽しみにしてる!!
  1. 2011/04/15(金) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集]

つーさんウキャウキャ可愛かっただろーなーーーーぁぁ

うちのスクールは今の所0歳児が男子3女子1の4人で固定してるんだけど、その女子1名はつーさんみたいにプールをちゃんと楽しんでる感がある!
男子は理解してない感じw
オモチャとかブクブクには笑ったり興味持ったりしてるんだけど。
毎回 『ほら水の中気持ちいいね~~』って楽しいオーラを出しまくってる私は空回りしてる感があるよ。。。w
それでもきっとつーさんみたいに輝いてくれるかもしれないって期待して今日も頑張ってくる!
早く寝なくては!

あ そーそー水から出た時のGったら酷いよね
ニンプの時なんて本気で出たくなかったよ。。。
  1. 2011/04/16(土) 01:40:54 |
  2. URL |
  3. まずこ #-
  4. [ 編集]

わ~楽しそう!!
プールの後の空腹感&疲労感って独特ですよね~。
プールの後の昼寝・・・気持ちよさそう!!!

私もベビースイミング考えていたんですが、息子の肌が弱そう(ってか弱い)ので、しばし延期・・・。
でも、いつかやってみたい!ってか、その時にはもうただのスイミングかw

うちも現在習い事を探し中です。
男の子の場合、スイミング以外だとぴーんと来るものがないんですが、とりあえずまずは体験レッスンからですよね!うちも動きだそうっと。
  1. 2011/04/17(日) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

いいね!

楽しそうだにゃー!私もスイミングさせたいんだけどPさんと同じく復帰して生活リズム慣れてからかなー。あとうちの怪獣はギャン泣きしそうだしな~。。でもやりたい!やるぞ!
  1. 2011/04/17(日) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. アラル #-
  4. [ 編集]

たれぞうさん

楽しかったす!!
たれぞうさん、泳ぎ達者なんですよね。そしたらますます絶対楽しいですよ~^^
水の中だと浮力で抱っこもつらくないから、案外平気でいられました★
陸だとそろそろ重くて抱っこ長時間つらいですよね(´ω`;)

スクールによっては親子共々お風呂に入れる設備があるところもあるみたいですよ!
うちは赤子だけ入れるシステムだったので、母はプールサイドのシャワーをさっと浴びる程度で塩素を取りきれないまま帰宅。帰宅後肌がパサつく、という事態になりました(爆)
髪はぬれないからまだいいかなー。
  1. 2011/04/17(日) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

Pさん

仮病ナカーマヽ(´∀`)ノ
純真とは程遠かった幼少時代・・Pさんもか(・∀・)?ニヤリ

土曜日クラスいいね~♪きっとワーママさんたちが多いんだろうし、話も合って楽しいかもね!(話す余裕はほとんどないけど)
防水デジカメ欲しいよーwカッパみたいな髪になってる水着姿の赤子バチバチ激写したい!
つーさんね、ハイレグの真逆でアンダーパンツがハミハミしてたよw
  1. 2011/04/17(日) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

まずこさん

どうもー☆お陰様で何とか無事行って帰ってこれた!ありがとう~

水の中の赤子たち、みんな一生懸命でかわいいよねー(*^-^*)
特にもぐったあとパッと水面から顔を出したときの顔!!必死!!

> 毎回 『ほら水の中気持ちいいね~~』って楽しいオーラを出しまくってる私は空回りしてる感があるよ。。。w

↑ウケるw私も基本空回りだよ。あまりに無視されると「ちょ、無視すんなよ」と小声で毒づくよw

水揚げ後のGやばい。妊婦の時だったらもっとすごかっただろうに∑(゚д゚*)沈みそう・・
  1. 2011/04/17(日) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

樹里さん

楽しかったです~(*´∀`*)
そそ、プール後の空腹と疲労感、小学校のときの夏休み的な・・心地よい気だるさでした~
ひとつ違うのは、昼寝してもイマイチ疲労が取りきれてないこと(年。)

息子くん、お肌弱いと確かにちょっと不安ですね( ´Д` )塩素バリバリ入ってるからなぁ。
大人の私でもかさついちゃったので・・
私の行ったスクールでは、ベビーからの体操クラスもありました★
掛け持ちしている子もいるみたいで、楽しそうでしたよー!!
体動かす系は親子ともに楽しめるしいいですよね^^
ぴったりなの見つかりますようにー!
  1. 2011/04/17(日) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

アラルさん

おすすめです!1時間近く赤子と密着してることって大きくなってくるとなかなかなくなってくるし、スキンシップにもなって一石二鳥♪
うちの怪獣が意外に泣かなかったし、トラ子ちゃんも案外大丈夫かも☆
夏ぐらいとか始められるといいですねー!
  1. 2011/04/17(日) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
