日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ファーストシューズ☆

先日の11ヶ月の記録で、はじめの一歩を踏み出した報告をしましたが、あれよあれよと言う間にスタスタ歩くようになってしまいました( ゚д゚ )
二日目に3歩、三日目に5歩、その後はもうカウントする間もなく、スタスタ、スタスタ。
もちろんこけることも多々ありますが、何度もまた立ちあがって歩こうとする根性ってすごい。あきらめないんだもんねぇ。
日に日に二足歩行が板についてきて、あんまりハイハイしなくなってきた。急いで移動したいときだけハイハイかな。ハイハイ姿、好きなんだけどな。。

ファーストシューズはいつ用意すればいいのだ?と思っていたら、アシックスのサイトで10歩ぐらい歩けるようになったら、と書いてあったので、10歩以上歩けるようになった週末、池袋西武へ行ってきました。幼児専門のシューフィッターさんがいるというので、計測の上、購入しようと。

土曜の午前に行ったのですが、3,4人待ちぐらいで名前を記入して待つ方式になってて、順番的に専門のシューフィッターさんに見てもらうことはできませんでした。でも、対応してくれた店員さん、とても丁寧に測ってくれて、私があれでもないこれでもないと靴を選びまくったり質問しまくったりしても嫌な顔一つせず最後まで付き合ってくれて、満足のいく買い物ができました。たまたま?10%オフで買えたし!

買ったのはこれ

P1030404_convert_20110418203904.jpg

コンバースの12cm。
つーさんの足は11cmちょいぐらいで、今ジャストで履くなら11.5cmです、と言われたけどもうちょっと先を見越して12cmにしました。大体3ヶ月でサイズアウトするんだって( ゚ω゚;)もったいな・・!

履きやすさ、履かせやすさではアシックスのシリーズが一番考えられてそうだったんだけど、デザインが気に入るものがなかったのでコンバースで。
こちらも十分履かせやすいし、何よりかわいいので見てて満足~(*´ェ`*)

まだ家の中でしか履かせる練習してないけど(履かせた途端にハイハイっ子になる(T-T))、家の中で靴を履いて普通に歩けるようになったら、外に連れて行こうと思います!
手つないで歩くのとか、想像しただけでキュンとする~(〃ω〃)(実際はそんな穏やかなものではないと思うが)

 
スポンサーサイト

2011/04/18(月) 21 01:51 | 生後11ヶ月 | コメント 4
<<一時保育体験 | ホーム | ベビースイミング体験>>

コメント

スイミングといいファーストシューズといいつーさん、大人の階段のぼってる~v-237一緒に手を繋いで歩く日がもうそんな遠くないなんて、去年はまだお腹の中にいたのにずいぶんと成長するもんだよねえ。うちは手をパッと離して3秒くらい自力で立つ程度だからまだまだっぽいけど、歩きだしたらイケセイに行ってみます~v-106
  1. 2011/04/18(月) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. アラル #wSsNKKeY
  4. [ 編集]

つーさんのヨチヨチ歩きを思ってジーンと感動中。
つーさんはいつも2歩も3歩も先に成長してるから、成長する度に感動を覚えるよッ
ムスコの成長はつーさん後だから『お ようやく出来たね?』って感じだったりw
手つなぎ歩き楽しみだよねー!
何かうちは『一人で行きたいから離せ』って手をバシっといかれそうな予感なんですけど
  1. 2011/04/18(月) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. まずこ #-
  4. [ 編集]

アラルさん

おぉー!トラ子ちゃんも歩きだす日が近づいてるんだね(涙)
真面目な顔してプルプル立ってる姿が想像できる~( *´艸`)かわいいだろうな~

1歳を目前にしてまた成長をぐぐっと感じる日々です。
伸びる時期に、ぐっと背中を押してやるのが私の役目かなーと思うので(見逃す部分も多々あり)、ジャーマネがんばりますよ!
保育園に行ってるとプロがお世話してくれるわけだから、上手にアシストしてくれるんだろうなぁ。ちょっとうらやましい。
  1. 2011/04/19(火) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

まずこさん

ヨチヨチ、かわいいよぉ。おいでー!って部屋の端っこで手を広げて待ってると、一生懸命つまづきながら、たまに手つきながら、歩いてくるの。泣かないわけないよね。

じょーくんとは1ヶ月以上違うんだし、成長具合違って当然だよーw
ようやくだね?なんて言わないであげてw
手つなぎ歩き、ちっちゃいお手手を握ってあげるの、なんか考えただけで感動してしまう(どんだけ)
でもうちも同じく、ぺって手振り払われそうなんですけど∑(゚д゚*)
  1. 2011/04/19(火) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
